※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

2歳児の進級に必要な上履きや下着BOXは西松屋や百均で買えますか? トイトレ未経験でもトレーニングパンツは必要ですか?

2歳児に進級するにあたり、以下のものが色々必要なのですが上履きと一番下にあるBOXなど西松屋や百均にうってるでしょうか??

あと、まだトイトレは全くしてないんですがトレーニングパンツいりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

BOXは100均に売ってた気がします
し、西松屋で購入したことありますよ☺︎
わたしが勤めている保育園では
トレパンはトイトレを開始し始める
時なので現在トイトレを行なっている
のであれば準備をしていただいて
まだであれば言われた時に準備を
したらいいと思います☺︎

• さやか

さやか

100均近くにあるので、いってみます!トイトレは、今はとりあえず座らせてたりオムツ変えるときにトイレにつれていったりしてるぐらいで😭💦特に最近は、トイレットペーパーで遊んじゃって😢

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くるくるが楽しくなっちゃったんでしょうね😮
    必ず通る道ですよね😓

トイレットペーパーの長さなど
    絵本やらこのくらいという印
    など試してみてもいいかもしれませんね。
    もしこれで効果がなくても一時的な
    ものだと思います💦💦

• 3月24日
🌼🌼🌼🌼

足のサイズいくつくらいですか〜?🤔うちの子は小柄だったので西松屋で買うよりかは靴屋さんで見たほうがシューズのサイズありました😶✨うちは基本布パンツで、トレーニングパンツは使用しないで。みたいな感じでしたので、また保育園に確認してみてもいいかもしれないです😊

• さやか

さやか

足は、今だいたい13.5から14センチぐらいです!靴屋さんかぁ〜😀ありがとうございます!布パンツなんですね🤗うちは紙オムツなので、またきいてみます!

• 3月24日
マロッシュ

西松屋にも上履き売ってますよ😊
BOXはギフト入れるBOXがいろんな大きさダイソーなどにあるので、サイズが大丈夫そうでしたらありそうな気もします🤔

トレーニング中のお子さんはトレーニングパンツとあるので、これから言われるかもしれないですね!

• さやか

さやか

西松屋、買い足すものあるので確認してみます!トイトレは、まだゆる〜くやってるぐらいで😨先生に確認してみようかと思います!

• 3月24日