※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳5ヶ月の娘は毎日同じご飯です、、同じような方いますか?朝食パン(…

1歳5ヶ月の娘は毎日同じご飯です、、
同じような方いますか?

食パン(バターきな粉トースト又はフレンチトースト)or手作りりんごケーキor蒸しパン、ヨーグルトやたまご焼き、人参甘煮

昨日の残りのけんちん汁や豚汁にうどんin又はクリーム系マカロニパスタ(これに魚をほぐしたの入れて魚摂取させてます。)

けんちん汁又は豚汁+取り分けおかず(大体食べない)+ご飯+納豆

オムライス、チャーハン、オニギリ、、ハンバーグ、魚等食べなくて毎日一緒です
毎日具だくさんのけんちん汁や豚汁作って食べさせてます😭
これにすると、野菜もりもり食べてくれるので、、

コメント

キティ

家も、半年前似たような感じでした🤣
歯が生え揃うのが遅いと肉、魚は無理かもしれません。
家は、最近やっと肉や魚を食べたので。
現在、2才なんですが色々食べるようになりましたよ♪
大変ですが、無理をなさらない程度に頑張って下さい。
疲れたり手抜きの時は、一才からシリーズグリコのレトルトなんかも私は、あげたことあります😅
味噌汁は家の子も大好きなのでお野菜色々入れてあげてました。

キティ

食べるかどうか分からないですが、肉団子とかも入れたら食べるかもしれません🤔

ゆか

朝は基本的にフルーツや野菜変更するだけでほぼ一緒です 笑 昼は昨夜の残り物食べさせます😂夜は大人が食べるものと同じもの出してるので、それを出してます!毎食フルーツは出してます!

うちの子はおにぎり最近食べてくれなくなってしまって、味噌汁ご飯とかにすると食べるのに🙄笑
パンも毎日だと嫌みたいで、ホットケーキにしてみたりとか試行錯誤の毎日です🤭