※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

19w2dの初マタです。腰が痛く、お腹がじわじわ、チクチクと痛みます。胎動を感じますが、赤ちゃんは元気なのかな?病院に電話して聞いてみたいです。子宮が大きくなるに伴って、腰痛や下腹部の痛みがあるでしょうか?みなさんはどうでしたか?回答お待ちしています。


現在19w2dの初マタです。
今日の朝から腰が痛いのが気になり始め、お腹がじわじわ、チクチク痛くなるのもずっとではないのですが続いています(;_;)
子宮が痛むというよりは周り?が痛みます(;_;)
激痛ではなく、全然我慢できる痛みです。
こんな感じなのですが
やたらと今日は胎動を感じます👶
こんなの初めてっていうくらい
色んな所でぽこぽこぐりんっと‥
赤ちゃんは元気なのかな〜?

お腹を触ってみても、硬くはないし出血もないです。
(張りというものがまだいまいちわかりませんが‥泣)

明日も続くようであれば、検診まで1週間あるので病院に電話して聞いてみたいと思いますが、
子宮が大きくなるに伴って、腰痛や下腹部のチクチク・じわじわ痛む感じがあるのでしょうか?
みなさんはどうでしたか?

回答お待ちしております✨

コメント

deleted user

チクチクする痛みは
子宮が大きくなってる痛みだと思いますよー!
腰痛もあると思います✋😅
私はありましたよ!