※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
産婦人科・小児科

金沢市、野々市市、白山市周辺で形成外科を探しています。息子の傷跡のケア方法について相談したいです。同じ経験の方、病院情報を教えてください。

金沢市、野々市市、白山市周辺で形成外科を探しています。
息子が目の下をぶつけてパックリ切れてしまい、5針縫いました。
すぐ形成外科に行けば良かったのですが、慌てていたので近くの内科で診療科目に外科も入っている病院があったので、そこで縫合してもらいました。
傷跡が目立って残らないか心配で、今更ですがこれからできるケア方法などを形成外科に相談してみようかと思っています。
金沢市、野々市市、白山市周辺で、同じように子供の傷跡等を形成外科で診てもらったことのある方いらっしゃいましたら、どちかの病院にかかったか教えていただけませんか。
また、傷跡が目立たなくなるケア方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください😭

コメント

とろろ

技術力重視であれば、林形成外科がいいかと思います!
子供の蒙古斑で皮膚科に相談した時に、石川県だと林先生が良いと言われ、しばらくうちの子は林形成外科に通院して治してもらいました。

優しい物言いの先生がお好きであればダメですが…腕はよその医師からもおすすめされる有名な先生らしいので、技術重視ならオススメです!
(口調は厳しめです!笑笑)

• ごん

ごん

回答ありがとうございます!
    医師からも勧められる先生、頼もしいですね✨
    受診するときは、口調は厳しめとあらかじめ覚悟して受診したいと思います!
    ありがとうございました。

• 3月25日
  • とろろ

とろろ

コロナが出る前だったので、そこ以外だと富山の形成外科を勧められましたが、遠いので林さんにしました。

厳しめですが、うちはすっかりきれいになったので、通わせて良かったです!厳しいのが嫌な方は通わせないみたいなので、参考までに🌟

• 3月25日
ごん

今回の場合は技術重視かなと思っています!顔の傷なので😭
貴重な情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます😊