※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

散歩中にイヤイヤ期の長男を抱っこして困っています。補助道具で身軽に散歩したいですが、良い方法はありますか?

長男が絶賛イヤイヤ期・赤ちゃん返りで散歩の途中に気分を害すと「抱っこ」で困っております。

娘を右側にずらしつつ(ビョルンの腰紐がない抱っこ紐を使ってます) 左手で15kgを抱っこ。←というより左肩にお腹のせてます

先日はおんぶで対処しましたがずり下がってくるので老婆の姿勢で歩きました😂

どなたか何かいい補助道具知りませんか?
散歩中はできるだけ身軽でいたいので最近はベビーカーなし、ポシェットのみ持ち歩いてます。

コメント

p

うちも上の子が15kgあって抱っこと言われると絶望感ですごい状態で階段登ったりしてますが…補助道具ではないですがウエストポーチをかけて上の子のお尻に持ってきて抱っこしたら重さは少しマシですよ😂(ウエストポーチに座らせる感じです!)
あとはベビーカーにつけれるボードに乗せてる人がいて立つタイプと座るタイプを見たことがありますが便利そうだなーと思って購入検討中です。

• ミッフィ

ミッフィ

毎日重くてしんどいですよね😂
    ウエストポーチという事はヒップシートの役割と似てる感じですね!

ベビーカーのボードはもう少し落ち着いてくれたら私も欲しいです😊
    今は…脱走するので厳しいかな。笑

• 3月24日

ヒップシート超おすすめです!うちも同じく下の子抱っこ紐入れてても抱っこ攻撃すごいので、旦那がいるときは最初から旦那に下の子抱っこしてもらい私がヒップシート付けます。一人の時は下の子を左にずらし笑、右腰にヒップシートつけてそこに上の子乗せて片手で抱っこします。まぁ、すごい重いことには代わりないですが😅

• ミッフィ

ミッフィ

1歳くらいの時に買おうか悩んだんですよね!

一人で散歩に連れてく時ってウエストにヒップシートをセットして行くんでしょうか?
    見た感じ目立ちますか?

• 3月24日

退会ユーザー

そうです、事前にセットしていきます。
    うちはポルバンの一つ前の目立たないけどポケットついているやつ使ってます!最新型はかなり目立ちますが、旧式はそんなでもないです👌

• 3月24日
  • ミッフィ

ミッフィ

教えていただきありがとうございました😊
    メルカリなどで見てみようと思います💕

• 3月24日