※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中の方が分娩予約を取りたいが、病院が混んでいて取れず、別の病院で予約枠があるか確認したい。招待状に前期検診結果があるが、それを持って先生と話すべきかどうか悩んでいる。

少しややこしいです。💦
もともと大阪の豊中市住みでいろいろあり娘を妊娠中に尼崎に引っ越しました。産院は変えずに豊中のとこで産んで、今2人目妊娠4ヶ月で今週末にまた豊中に引っ越します。
娘を産んだところで生もうと最初から決めていて尼崎です通ってる病院に初めから言っていて月曜日に招待状をもらいました。
ですが、今日分娩予約をしようといったのですがいっぱいで無理ですと言われてしまい。もう一つ母がここ有名やでって言ってたところに電話してくれて予約枠ありますかって聞いてくれたらあります。と言われたので明日初診?で行って分娩予約もしようと思うのですがそのときってなんて言ったらいいのでしょうか?、今週末引っ越しで元々行こうと思っていたところに招待書いてもらったけど分娩予約できなかったって言ったらいいのでしょうか?
それとも何も言わずに初診で分娩予約したいですって言ったらいいのでしょうか??
招待の中に前期検診の結果もあるのですが先生と話す時に出した方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介状ですよね?
その紹介状の宛名が違うからどうしたら良いかって意味ですか?
私も紹介状書いてもらった産院があまり対応良くなく違うところに変えた経験ありますが、宛名が違う産院ですみませんと一言いって受付の方に出しましたよ‼︎
分娩予約したいですって言うのみで、希望の産院がいっぱいで…とかは言わない方が良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    明日窓口に宛名が違うんですけどここで分娩予約したいですと伝えたら検診とかもきてくれますか??

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してくれますか?💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日すぐに検診は無理かもですけど、分娩予約と今後の妊婦検診をこちらで受けたいと伝えたら良いと思います☺️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 3月24日