※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ育児の限界感じています。イライラや自己嫌悪、乗り越え方知りたいです。

もうワンオペ育児に限界を感じます。
毎日毎日、なんでこんなに我慢ばっかしないといけないの
イヤイヤ期なのはわかるけど、もーーーーめんどいわー!!!!
つか花粉も何で今年はこんな酷いんだ!イライラする!!

もうやだ疲れた土に帰りたい

ひとりになりたい

他にもワンオペの人いっぱいいると思いますが、どうやって毎日乗り切ってますか…最近5回に1回くらいはキレてしまい、自己嫌悪…こんなかわいい娘なのに、私みたいな未熟な人間に育てられてかわいそう。

コメント

月に1~2回は一時保育に預けたりしてますよ!
あとはただっ広い公園に放し飼いです😂笑
公園行けば、私の気分転換になりますし、
本人は疲れてくれる!一石二鳥です😂

のぞみ

おなじく、わたしもイライラしています~😭
うちは、男の子で、毎日毎日公園にいかないと気が済まなくて、今も公園にいますが、お友達を押し倒すし、滑り台は独占するし、わたしがどんなに言っても無視するし、むかついてしかたないです。

ルールを教えていきたいのですが、教えても教えてもワガママな事しかしないので腹が立ちます。

わたしもどうやったら怒らなくていいのか教えてもらいたいです!

毎日つかれますよね。
わたしも1人になりたいと思ってしまいます。

ちょこ

私も毎日、クレヨンしんちゃんのみさえバリに怒ります😡
何で怒られるって分かってるのに何度も同じ事をするのか腹が立ちます!!
5回に1回ということは、4回は我慢されてるんですね😭すごいと思います。
私は、2回目でみさえです👊🏻💥💢
私は、1人で遊ばせてスマホいじる時間作ってます!
「遊んで」って言われても動きません😂笑
諦めて1人で遊ぶので、しばらくスマホtimeにしてから、遊んであげてます!

土に帰りたい、わかります。

公園に行きたいのですが、余計に疲れるんですよねー。だから、とにかく寝れるときに寝ます。誰かと(SNSでも)話したり。美味しいもの(安くても)食べたり。

息抜きしないとやってられないですよね。川の流れのように、受け流しつつ、受け止めつつ、適当適当……。