※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
子育て・グッズ

友人からの出産祝いの内祝いについて悩んでいます。友人から内祝いをもらっていないので、私たちからの内祝いは必要でしょうか?出産後の内祝い選びに迷っています。

友人からの出産祝いの内祝いについて🙇‍♀️
私は先日出産を終えて友人から出産祝いでオムツケーキを贈ってもらえました。その友人も数ヶ月前に出産していて、私からも出産祝いを贈っているのですが、友人から内祝いはもらっていません。
私たちからの内祝いはなくて良いのでしょうか?🤔

出産後の内祝い選びなど悩んでいます🙇‍♀️

コメント

ママリ

私なら内祝いなしにします🤔

出産祝いは送ったりいただいたりしましたが、内祝いというより次会った時にちょっとした(1000円あれば買えるような)お菓子の詰め合わせをケーキ屋さんで買って渡したり、赤ちゃん用のおやつをあげたり、そんな感じでした😊💡

りんごまま

わーそれ迷いますね😂
内祝いまで行かなくても、
今度会ったときや遊んだ時にお菓子とか渡すのはどうでしょう?🙌

PU pi

みなさんありがとうございました🙇‍♀️

コロナが落ち着いたら子供連れて集まろうねと話をしているので、内祝いではなくその時に渡せるものを用意したいと思います!