※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が添い乳で寝かしつけているが、噛まれることが増えて困っている。添い乳をやめる方法や上の子への影響についてアドバイスを求めています。

添い乳のやめ方を教えてください!
現在9ヶ月の男の子がいます!
生まれた時から完母で離乳食は3回よく食べてくれます。
今まで寝かしつけも添い乳していたのですが、最近噛まれることが増えてきたのでおんぶや抱っこで寝かしつけていて、寝てから下ろすようにしているのですが、下ろすと毎度泣かれるのでそのまま添い乳してしまいます😓
夜間は大体3時間おきくらいに泣いて起きるのでそのまま添い乳で寝かせてます。
添い乳をやめるには泣いてもトントンし続けるしか無いですよね??
上の子が起きてしまうと思い中々辞められません😱
上のお子さんいるけど下の子の添い乳辞められたよ!と言う方アドバイス下さい😭

コメント

ラム姉

分かります!
上の子の起こしたくないですよね。

添い乳してましたが、夜間断乳したくて辞めました。
9ヶ月ごろです!

泣いたら別室へ移動して授乳。でも本人吸いたがらずが続いて21時から朝方5時近くまで寝れるようになりました。

最近11ヶ月になったばかりですが、起床は6時30分くらいです。

友達から添い乳し続けたら1歳半過ぎても夜間してると聞きました。
その友達は専業主婦です。
来月から復職する私は断乳しました。

先週から卒乳しました。
寂しいです。

  • あん

    あん

    ご回答ありがとうございます😊
    泣いたら別室へ移動して授乳した後はすんなり寝てくれましたか?抱っこやトントンで寝かせてましたか?

    • 3月24日
  • ラム姉

    ラム姉

    オムツパンパンなので別室でおむつ替え
    ソファに座って授乳する格好で寝かせると寝ました!
    なので、授乳クッションのように使っている抱き枕で横に寝かせてました。
    私も楽で、テレビ観たりしてました😌

    • 3月24日
  • あん

    あん

    詳しく教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 3月25日
deleted user

1人目は添い乳、2人目は夜間もおしゃぶりのベビーユーザーでした😂
2人とも夜起きてきたら抱っこで寝かせて布団へおろしてました。背中スイッチが発動する事も多々あったので抱っこしたまま座って寝てる事もありました😫トントンだと泣き続けるのでそれならしんどいけど私が座ったまま寝かす方が楽なだと思って(笑)
寝かせる時に布団とかで傾斜をつけてあげるとすんなり寝ます!

  • あん

    あん

    そうなんですよね、、
    トントンは泣き続けるし、お互い辛いですよね😩
    私も無いたら抱っこして寝かせてみます!!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月24日