※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

産後お礼参りに行く時、安産祈願をした人達全員で行かなければならない…

産後お礼参りに行く時、安産祈願をした人達全員で行かなければならないのですか?

戌の日に安産祈願をしてもらった時に義実家の方の神社で一緒にやりたいというので一緒に祈願しました。
産後お守りを返納もしたいしお礼参りもしようと安産祈願していただいた神社に行こうと思うのですがその場合義両親も一緒に行かなければなりませんか?
コロナもありお宮参りはやらないで自分たちだけで祈願して済ませようと思い、先日近所の神社に行ってきたのですが義両親が義実家の方の神社で一緒にやりたいと言ってしつこいです。
それを断っていたら今度はお礼参りを一緒に行くと言い出しました。
自分たちだけで行きたいと言ったのですがそういうのは義両親も一緒にやったのだから一緒に行くべきだというのですがそういうものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そういった決まりは無いと思います🤔
自分たちだけで大丈夫ですよ😊
ご主人からうまく断ってくれませんか??

• れの

れの

そうですよね!安心しました😳
    旦那は断ってくれないので自分でうまく言えるように考えます😅

• 3月24日