※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

アルバム作りに工夫している方が多いですか?私は携帯で撮った写真をコンビニでプリントしてシンプルなアルバムに入れていますが、他の方はコメントやシールを使って凝っているようです。

お子さんのアルバム作ってる方みなさんかなり工夫されてるんですかね?( ̄▽ ̄;)

私ズボラで携帯で撮った写真をパソコン無いのでコンビニでプリントアウトして無印のシンプルクリアなアルバムに入れてるだけなんですが‥‥なんか凝ってる方多いじゃないですか?
コメント書いたりシール貼ったり(T▽T)

こんなズボラ母ちゃんダメですよねチ───(´-ω-`)───ン

コメント

ザト

私はネットで一年分ずつフォトブック作ってるので、全部プリントアウトはしてませんよー💦
コメントやシールの方が手間がかかるので、すごく素敵なママだと思います💟

• Y.R.mama

Y.R.mama

1年間撮った写真を選んでフォトブックにするのを毎年って感じなんですね◎1年間ならいいですね◎
    ありがとうございます◎

• 8月25日
はっち

私なんか、生後4か月までは頑張ってアルバム作りしてましたが、そこからアルバムの時は止まってしまいました(~_~;)
写真の整理難しいですよね😭

• Y.R.mama

Y.R.mama

私も写真たくさん撮ってもアルバムは時止まりました(笑)
    写真整理難しい( ̄▽ ̄;)

• 8月25日
アボカドサラダ

私もやってないです!フォトブック3ヶ月ごとにしています!🎵
1年ごとにってしようとしたけど、いいのがたくさんあったので。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

• Y.R.mama

Y.R.mama

みなさん3ヶ月ごとや1年ことでやってる方多いですがネットでやり方わかりやすいですかー?

• 8月25日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

私がやってるのは汚れにもしっかりしてて、つよいっていうイヤーアルバムってやつです!アプリで取れるのでやってます🎵
    勿論やりにくいところはありますが、それはどれにもあることやと思うし、それ以外であれば満足いくものができますし、やりやすいとは思いますよ🎵

• 8月25日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

アプリで出来るんですねww
    見てみます◎ありがとうございます!

• 8月25日
naa

コンビニプリントって粗くないですか??キタムラとかでプリントした方が綺麗ですよ♪( ´▽`)

• Y.R.mama

Y.R.mama

コンビニ荒いですチ───(´-ω-`)───ン
    キタムラは無いんですがビックカメラとかでもありですかね゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月25日
ある日どこかで

しまうまプリントのフォトブックなら、千円位で1冊出来ちゃうから、私はソレ使ってます。
A5サイズで、ページ数が1番多い奴!

携帯アプリも可ですよ★

子供がやたら、見たがって、写真直接触ってベトベトされたり、折られたりと、折角印刷しても、しまっておくだけになるので、フォトブックなら、友人宅に持って行ったり、誰かに見せる時も楽!

あと、実家にも同時発送してプレゼント出来るし、データも残ってるから、またすぐ発注し易いですよ(^-^)/

• Y.R.mama

Y.R.mama

しまうまプリント初耳ですww
    やはりべとつくと写真アウトですよねφ(..)メモメモ
    検索してみます◎

• 8月25日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

っあ!もっと小さいサイズで、写真枚数も少なければ、198円〜ありますよ♪お試しあれ★

• 8月25日

私もズボラです(^_^;)

生後4ヶ月くらいまではプリントしてアルバムに入れるだけでした!

1歳からは3〜4ヶ月に1度フォトブックを作るようになりました
写真によっては一言コメントつけたりしています!
○○動物園に行った!とか、一緒にお菓子作り♪とか(*´ー`*)

あまり最初から凝りすぎても私は面倒くさがりなので絶対続かないとわかってたので、最初からシンプルでいいから作り続けられるようにしよう!!と決めていました笑
ズボラ作成のため、なんとか続いてます!

• Y.R.mama

Y.R.mama

シンプルが一番ですよね\(^o^)/
    フォトブックに切り替えてみます私もww

• 8月25日

うちはアプリで毎月フォトブックにしてます🌸
1冊300円くらいでできるのですごくいいですよ🎵
コメントも入れれるしオススメです❤️
NPJフォトブックで出てきます😊

• Y.R.mama

Y.R.mama

毎月フォトブックにされてるんですね!
    凝ってらっしゃる(゜▽゜)検索してみます◎ありがとうございます!

• 8月25日