※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ファッション・コスメ

今顔の乾燥がとにかくひどいです。頬もおでこもあごも、粉吹きと皮めく…

今顔の乾燥がとにかくひどいです。
頬もおでこもあごも、粉吹きと皮めくれでファンデーションなんてつけれたものじゃありません😭
ちょっと乾燥してるかな?っていうレベルではなく、私のように皮がめくれちゃってるくらい乾燥してる人におすすめの化粧水と乳液ありますか?
ちなみに皮膚科には先日行って保湿剤を処方されましたが全く効かず、病院を変えようと思ってます😭

コメント

ついこの間までわたしも皮むけ酷かったです😭
洗顔をcowブランドの無添加のやつに変えて、
毛穴撫子のお米のパックとか、メディヒールのパックをしたらだいぶ良くなりました!
合う合わないはあるかと思いますが、ご参考までに☺︎

退会ユーザー

あ、化粧水はハトムギ使ってます!

• 3月24日
  • りりり

りりり

コメントありがとうございます!
    カウブランドの石鹸とメディヒールのパックいいんですね😊
    気になってたので買ってみたいと思います💕

• 3月24日

退会ユーザー

メディヒールは青色のやつが保湿系?みたいなのでオススメです!😊

• 3月24日
ママリ

化粧水の前にアルガンオイルをプラスするのはいかがでしょう?私も冬場は使ってます!
無印良品やメルヴィータで売ってますよ!顔だけでなく髪や体にも使えます。化粧水の浸透も良くなるのでおすすめです☺️

• ママリ

ママリ

あと、乳液の後に保湿クリームを重ねるのもいいです!私はキュレル使ってます!

• 3月24日
  • りりり

りりり

化粧水の前にオイルを着けるという使い方をしたことがないのでやってみたいと思います💕
    メルヴィータ気になってたので!!

キュレルのクリーム保湿力いいですか?
    今はイハダのバームを使ってますが効果が感じられなくて😭

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ぜひぜひ試してみてください!

キュレルなかなかいいです!乾燥肌はセラミド配合のものがいいらしいので使ってます☺️キュレルは無香料ですが、香りがいやじゃなければエトヴォスの保湿クリームめおすすめです!ほんのりラベンダーみたいな香りがして、癒されます🤗チューブタイプなので衛生的ですよ〜!

• 3月24日