※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

ママ友に寝る前の言葉について批判され、不快な思いをした女性。自分の気持ちを伝えるために毎晩伝えていたが、なぜか批判された。

ちょっと愚痴らせてください
昨日、前から仲のいいママ友さんと電話していて

私は寝る前に娘に「ママは○○ちゃんのことが世界一大好きでママの宝物だからね」って言うてから
寝かしつけをするってことを言うたら

そのママ友さんに
「えっ毎日毎日そんな重たい話を毎晩寝る前にしてるん
娘ちゃんも可哀想に洗脳されて寝にくいやろ」って言われました

何が可哀想なんでしょうか
私は介護士の仕事していて休みもバラバラで
娘と一緒に入れる時間が少なくて寂しい想いや我慢させてばっかりでそれが娘に対して申し訳なくて

しかも去年の12月後半から私の施設でクラスターが発生して1ヶ月離れ離れになったこともあって
だからこそ伝えれる時にいっぱい私の気持ちを伝えよって
後悔したくないし少しでも娘に安心してもらえたくて

毎晩伝えるようにしたんですが
何が可哀想なんでしょうか
何が重たいのでしょうか

しかも洗脳されてるってなんでそこまで言われないと行けないんでしょうか

もうムカついてついついLINEブロックしてしまいました。
愚痴ってしまってすみません😔😔

コメント

あや

そのまま友さん酷すぎます…

私もいつも寝る前に
「ままの大事な子、世界で一番大切な子」って伝えてます😭

めい

えっひどいですね
洗脳って、、目の前の人間に言う言葉ですか!
ブロックで正解です、、

かわち

私も息子に大好きだよー!とかことあるごとに伝えてますし、子供に愛が伝わるのはとっても良いことだと思いますよ🥺❤️

洗脳って、、、言い方悪いですね💦
価値観が合わないのかな😥
気にせず愛情を伝えてていいとおもいますー🌸

ただ、2人目生まれた時など長女ちゃんが世界一って伝えすぎるとママの1番は私のはずなのに!!ってなる子もいるみたいだと聞いたことがあります🥲2人とも世界一が通じるまで大変だったと。

もも

全然かわいそうだと思いません😳!
むしろ、素敵な親子の時間だなぁと思います✨
私も毎日ではないですが、娘に同じようなことを伝えてますし、これからも伝えていこうと思ってます☺️
娘さんを想うママの気持ち素敵ですよ!
心ない人の言葉はスルーして、これからも伝えていきましょう😍

宝物って本当のことですもんね😊
重たい話でもないし💦

上の娘が小学生になっても「大好きだよ、ママの宝物だからね」って伝えてますよ😌

ママリ

子どもさんのことを付き合いたての彼氏か何かと勘違いされてるんですかね…😅

私は口下手で、大好きな〇〇くん、ぐらいまでしか言えないので、そうやって伝えられるの素敵だと思います💓

そのママ友さんとはさよならですね👋

あき7

きっとそのママは、実は子供を可愛く思えない。とか、子供がイヤイヤ期で毎日心労とか、旦那がモラハラとか、何かしら辛い事情があるのだと思いますよ!

子供に愛情を持って、それを伝えることは、かわいそうじゃなくて、子供の精神安定や、人格形成において最も必要な要素の1つだと言われています❗️ぴよぴよさんの行動は正しいと思うので、気にせず、今まで通りあったかい気持ちで、毎日愛情を伝えてあげて欲しいなぁって思いました⭐️