※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐で、ベビービョルン miniやピジョン cabooが気になっています。着脱簡単で使用感が良いものを教えてください。

新生児から使える抱っこ紐のおすすめを教えてください‼️‼️

現在2年前に買ったアップリカの抱っこ紐があるんですが
首座り前の赤ちゃんは横抱きで、非常にセッティングも大変でした・・

今2人目の出産にあたり、首座り前から使える抱っこ紐を探しています。
気になっているのは
①ベビービョルン mini
②ピジョン caboo (カブー)
です。

すでにアップリカとコンビの抱っこ紐、エアリコ の3本を持っているので
そこまで高価なものは要らないかなぁと思ってます🙁
上の子の保育園送迎のために使ったり少しお出かけに使う程度です。

着脱簡単で、使用感もいいものがあれば是非教えてください‼️‼️
caboo使ってる方いらっしゃいましたら、着脱についても教えていただきたいです‼️‼️

コメント

ぽっちゃま

お兄ちゃん達のお迎え用にビョルンのmini使ってました😊
娘はおチビだったので1歳くらいまで使いましたが、重たい子だと腰を支えるベルトがないので、短時間であれば問題ないですが1時間くらいすると肩が痛くなるかなと思います💦
着脱は簡単ですし、寝たら抱っこ紐から外せるのでそこはすごく便利でした😉✨

• にこ☺︎

にこ☺︎

コメントありがとうございます!
    1歳まで!それは長く使えましたね!
    着脱はやはり簡単そうなのでそこがすごく魅力的です。
    でも腰紐ないのがネックですね🤔1時間が限界ですよね・・・腰紐ありのにするか悩みどころです😭

• 3月25日
さんぴん茶

候補にないものなんですが、私はベビーケターンって言う抱っこをネットで見つけて、自分で作って使ってました。コニーみたいな感じなんですけど微妙に形が違うので、首が座ったら、斜め掛けにしてちょこっと抱っこするのもできたのでとても重宝しました。雨の日の月曜日とか大荷物+傘のときはサッと抱っこできて、抱っこ紐付けっぱなしで運転もできるので良かったです。

• にこ☺︎

にこ☺︎

コメントありがとうございます😊
    ベビーケターン初めて聞きました!
    検索してみたら色んな抱っこの仕方ができる優れものなんですね‼️‼️
    肩とかは痛くならなかったですか??

• 3月25日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうなんですよ‼️便利でした✨
    肩はベルトと違い、布の幅が広いので痛くはならなかったです。長時間は使用してないですが💦
    歩き始めの、歩く‼️抱っこ‼️の繰り返しの時期にもとても良かったです。

• 3月25日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

なるほど、幅広だと疲れないのか🤔
    検討してみます😆‼️ありがとうございました!!

• 3月26日
さくママ🔰

ベビービョルンminiを使ってます!
これからの時期暑くなることも考えてメッシュ生地のを買いました。
装置するのに慣れたら楽ちんです。
ただ長時間は4キロの娘を抱っこするのに肩が凝りました!

• にこ☺︎

にこ☺︎

コメントありがとうございます😊
    私も買うならメッシュかなと思ってます。夏に誕生するので・・
    4キロでもすでに肩が痛くなりますか・・・
    1時間とかが限界ですか?

• 3月25日
  • さくママ🔰

さくママ🔰

抱っこ紐になれてないせいかもですけど1時間くらいです!
    なのでなる早で買い物とかは済ませます 笑

• 3月25日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

やはり1時間が限界ですよね。
    と言ってもどんな抱っこ紐もそう長くは出来ないか😅
    ありがとうございました、検討してみます‼️‼️

• 3月26日