※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週から15週の間に使える補助券で子宮口の状態を見る診察も含まれますか?

妊婦検診の補助券についてです。
産院で確認すれば良かったのですが、出来なかったのでこちらで質問させて下さい。
10週5日で初回の補助券を使用しました。
現在2人目妊娠中なのですが、1人目の時に子宮頸管無力症になってしまった為、こまめに診察して頂いてます。
次の診察は2週間後の12週5日です。
その日に子宮口の状態を見て、縛る手術の説明をすると仰って下さいました。
この場合も妊婦検診に含まれるのでしょうか?
12週から15週の間に使える券を持っています。

コメント

マイ

今のお腹の子は12週までは2週間に1度の検診だったので12週の時も補助券使いました😆!
なので使うんじゃないかなぁと思いますが、こまめに診察されるのであれば使うタイミングが違うかもしれませんね🤔

• ママリ

ママリ

おそらく次回は妊婦検診ではなさそうです😅
    お返事ありがとうございました!

• 3月27日
こゆり

切迫流産や切迫早産で受診した時は保険適用だったので、補助券使わなかったです!
定期的に決められてる4週おきとか2週おきの時は補助券使いました!

• ママリ

ママリ

確かに1人目の切迫流産の時、私もそんな感じだったなぁと思いました😅
    おそらく次回は妊婦健診では無さそうです、、!
    お返事ありがとうございました!

• 3月27日