※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるん
お金・保険

保育料の引き落とし銀行が変更され、手数料や手間がかかるので困っています。良い方法を知っている方や同じ経験の方、どうしていますか?

来月から保育料の引き落としが「ゆうちょ銀行」からの引き落としになってしまいました。給与口座を別の銀行にしてるのでちょっと面倒です…。
ゆうちょ銀行に振込すると毎度手数料取られるのも悔しいですし、かといって手作業で毎月現金をゆうちょ銀行口座に入れるのも手間かかりますし…。何かいい方法をご存知の方、または同じような方どうされてますか?

コメント

ひなの

給与振込先を保育料分ゆうちょへ振り込んでもらえませんか?
うちはそうしてます💦

• ぱるるん

ぱるるん

回答ありがとうございます!
    そんなこと会社でしてもらえるんですか👀?調べたらうちの会社じゃできないみたいです💦

• 3月24日
はるママ🔰

うちも保育料のみ違う金融機関です。面倒ですが、毎月入金してます😵
あとは半年分くらいまとめて入金しとくかですね…😖

• ぱるるん

ぱるるん

やっぱり手数料無駄にしないならそうするしかないんですね…😥保育料決まってる半年分くらいまとめて入れたら確かに楽ですね!

• 3月24日
イダ

給与口座をソニー銀行とかSBJ銀行とかのネット銀行に変えてみるとか?

ソニー銀行は月に1回振込無料で、SBJ銀行は7回くらいまで無料です!

• ぱるるん

ぱるるん

月1回だけでも無料なら全然ありがたいですよね!
    ご提案嬉しいです!検討してみます😉

• 3月24日
  • イダ

イダ

ソニー銀行に給料口座できなくても、ソニー銀行は無料で給料口座から自動入金サービスで口座振替ができるので、

給料口座からソニー銀行に自動振替、そこから振込という手もあります✨

• 3月24日
  • ぱるるん

ぱるるん

え、すごい👀✨仲介するって発想がありませんでした!登録しておくだけでも価値がありそうです。忙しくてもこれならなんとかなりそうですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 3月24日