※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について相談です。離乳食後に授乳を拒否する場合、時間を空けて授乳しても問題ありませんか?

いつもお世話になっておりますm(._.)m
生後6ヶ月になって離乳食を初めて20日くらいたつのですが、離乳食後のおっぱいを飲んでくれません😭
離乳食もまだ少しだしお腹いっぱいになる量ではないとおもうんですが、飲む気分じゃないだけでしょうか…?
また、離乳食後のおっぱいを飲まない時は時間開けてからおっぱいあげても大丈夫でしょうか??

コメント

はな

私も同じような状況で保健師さんに相談したことがあります!
他の時間帯でしっかり飲めていて、体重の増えも悪くないなら、無理して飲ませなくていいよと言われました😊
ただうちの場合太り過ぎだったからかもしれませんが💦
時間空けて飲みそうだったときは飲ませてました😁

• もか

もか

お返事ありがとうございます😭❤️なるほど!離乳食後の授乳はあまりこだわらなくてもいいんですかね?
    元々、午前中はあまり飲まないタイプで夜にすごく飲みます💦たぶん夜に午前中の分を補ってるのかもしれません😂
    体重は曲線ちょうと真ん中くらいなので飲んでくれないなら時間あけてあげてみます!

• 3月24日
ママリ

離乳食後以外のおっぱいの時間は飲んでくれるんですよね?
それなら気分じゃないとかですかね?
うちは離乳食とミルクの時間バラバラにしてましたよ👌
8時ミルク
10時離乳食
12時ミルクみたいな感じです!
その方が離乳食の食べも、ミルクの飲みも良かったです👌

• もか

もか

お返事ありがとうございます🥺✨
    何時間もあけばお腹空いて飲んでくれます!離乳食の後におっぱいorミルクあげるって本に書いてあったんですがそこまで気にしなくてもいいんですね😌❤️
    飲んでくれないのでうちも時間あけてあげてみます!参考になりました🙇‍♀️✨ありがとうございます!

• 3月24日