※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食で口の周りが赤くなるのはアレルギーの可能性がありますか?昨日のメニューが気になります。

離乳食で口の周りが赤くなるのってアレルギーですか?
1さじではどうもなかったのですが、昨日のメニューはシラス、ブロッコリー、おかゆ、りんごでした👶

コメント

食べててよだれとかでたまーに赤くなりますよ!ポツポツとか!
私もそういう時お薬塗ってます😊

• mama

mama

よだれが凄いのでよだれのかぶれなのかなと思ってはいるのですが、初めての事で気になりました💦💦

• 3月24日

退会ユーザー

私も初めて離乳食して数日の時なりました😳!

でもお薬塗って、口周りのご飯とかすぐ綺麗にするようにしたら、その日以降はあまり赤くならなくなりました!

• 3月24日
  • mama

mama

よだれの時期はよだれかぶれあるよなぁとは思っていたのですが痛そうに見えちゃって😖コメント頂きありがとうございます✨

• 3月24日
はじめてのママリ

うちも離乳食はじめたときは口の周りにポツポツできました💦
まだおかゆしか食べてなかったので、様子見したら治ったので肌荒れしただけかなぁと、、、
しっかり口周り拭いて保湿したら治りました👶

もしかしたらりんごに反応してるかもなので、治らなければ受診してもいいかもですね💦

• mama

mama

肌荒れもありますよね💦私ももしあるならりんごかなと思ったりもします。またでたら受診してみます👶

• 3月24日