※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンキー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいて、一歳前に働く予定。家事をするつもりが、娘が寝るとつい休んでしまう。体を動かしたいけど、昼寝もしたい。他の方の日中の過ごし方について知りたいです。

あっという間に生後5ヶ月になった娘がいます。
仕事は出産する少し前に退職し、娘が一歳なる前にはまた働こうと思っています。
ずっと家にいるので、
片付けしたり、念入りに掃除したりしなきゃな〜と
思いながらも、娘が寝た隙に ついソファーでゴロン
しちゃうー😥
あ〜体動かさなきゃ!
でも休みたい😓昼寝したいー😑
だめだなぁ〜泣
皆さんの日中はどんな感じですかー?!

コメント

deleted user

私もこんな感じです😭
日中は赤ちゃんとゴロゴロです。
体が動かないです😭

  • モンキー

    モンキー

    体も心も動かないです😓
    こんなんで働くとき大丈夫か自分ー!💦て感じです😵

    • 3月24日
あんこ

いつの間にか夕方になってますよ〜
夏頃から仕事復帰する予定なので、色々整えたいと思いつつも1日スマホ見て終わる日なんてざらです😂

  • モンキー

    モンキー

    私も夏頃に仕事始める予定です!
    ほんとに一日あっという間ですよね💦
    結局何も出来てない日なんて
    ざらですー🤧

    • 3月24日
はな

わかります😂
私もやらなきゃいけないことやらずに休んじゃって、自己嫌悪に陥っての悪循環でした💦
この前保健師さんに「お母さんの体は思ってる以上に疲れてるから、時間ができたときは是非休んでください!」って言われて、そこから罪悪感なくぐーたらしてます😂笑
しっかりお昼寝しましょう❤️笑

  • モンキー

    モンキー

    いいんですかね?
    いいんですかねー⁈🤣🤣
    子育ては一日中気も張るし、疲れるし〜
    そうですよね、休める時に休みまぁす🤣😍

    • 3月24日
deleted user

一日中家にいます笑笑

  • モンキー

    モンキー

    一日中家にこもることも
    あるので、社会から取り残された感がー😂😅

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気づけば季節変わってて、わたしだけ取り残されてます😂

    • 3月24日
  • モンキー

    モンキー

    大丈夫!
    私も取り残されてま😱😵笑

    • 3月24日
ママリ🔰

午前中に夕飯の支度をしてから夕方まで子供と一緒にゴロゴロ寝てます😂来月から職場復帰なので残り僅かのゴロゴロタイムを噛み締めて過ごしてます!
掃除は必要最低限で主人が休みの日に子守りを任せてガッツリして、洗濯は寝る前に…と、主人が亭主関白じゃなくて良かったーと思う日々です🤣

  • モンキー

    モンキー

    来月からお仕事なんですね💦
    大変だー😫😫
    残りわずかな時間を堪能して下さいね😍
    ほどよく仕事するのがベスト理想です😅

    • 3月24日