※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

悔しくて!負けたくなくて!義家族みんなデブみんなブラック中卒か夜間大…

悔しくて!負けたくなくて!
義家族の愚痴もすみません!!

義家族みんなデブ
みんなブラック
中卒か夜間
大半ニート
働いても続かない
家は臭い
トイレにタバコや雑誌放置
品がない


私のこといつも見下す言い方
なにをやっても「たたが〇〇でしょ」といい
私の子供にも目つき悪いといい
どう考えたって嫌でこんなところで
子育てしたくないので逃げるように
地元帰って子育てしています。
そこにいると私はお腹周りの酷い蕁麻疹
腹痛そして病むので最悪です。

今は1年に1回会うぐらいです。

おもちゃなど誕生日などに送ってくれて
感謝していますがどれもド派手なやつ
私はシンプルのがいいので
インテリアにも合わず、、、

私の話
お金はないので奨学金借りながら大学行ってアルバイトも4年以上続けて(引っ越しが決まり辞めざる終えなくて辞めて、でも辞めて4年以上経ちますが今でも戻ってきて欲しいとお声がかかり有難い話)美意識は程々ですが毎日バランスの良い食事とプロテインとウォーキングと子供と外で遊んで毎日毎日育児に家事も頑張り。自分で言うのは大変おこがましいのですが義家族の心ない言葉に負けないために言います!義家族より太ってないし自分の管理は出来ています!

義母家族には会いませんが
言われてきた言葉が今も足を引っ張り
生きづらいです。
気にしなきゃいいのにって思いますが
HSPなのでどうも気にしてしまっている
悲しい自分もいます。

嫌だと思ってしまうのも失礼ですが
出来ることなら縁を切りたいレベルで…

自分の体型もお金の管理も家のことも
出来ないのに自分のことを棚に上げて
馬鹿にしてきてなにがしたいのか。

言葉を言えるようになってきた子どもが
ビデオ通話したら逃げて泣いて嫌だと
言うようになりました。
すみませんと言いつつ心の中で
「よくわかってるね!えらい」と
思ってしまいました。
そりゃあ自分のことを馬鹿にする人たちは
好かないのは当たり前だし逃げたくもやります。

もっと楽に生きたい!
そしてそんな人たちの言葉で人生無駄にしたくない!
もっと笑っていたい!
くそーー!負けたくない


後半は決意表明になってしまいすみません。
応援してくださると嬉しいです!
コメントよろしくお願い致します🙇‍♀️


義家族
義母 義父
HSP

コメント

はじめてのママリ🔰

反骨精神は大事ですよ!!!!
生活の種類が違う人と関わったり脳内に住まわせてると相手の悪い空気に引っ張られて良い事ないので(HSPなら余計に!)
あ〜私とは別の世界の住人が何か言ってるな〜〜
私の世界はこっちなので入ってこないでくださ〜い!
と思って放っときましょう!

私も育ちがゴミ屋敷で、根本的に一般家庭の清潔具合がわからない呪いにかかってるんですが 定期的に断捨離したり、ママ友のお家を参考にして 一般的な清潔さを保っています!
絶対にあの人たちみたいにならないぞという反骨精神です!