※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

旦那と住宅購入の意見があわないです😂先日まで買う気があった旦那ですが…

旦那と住宅購入の意見があわないです😂

先日まで買う気があった旦那ですが、義母に占い(趣味でやってる)で今年はやめた方がいいと言われ、そんなことあるかいと思い他の本職の占い師さんにみてもらったらこちらも今年は準備期だから大きい買い物は来年、再来年にと言われ、完全に買う気なくしました😂

今年の12月頃から再度探して年明けに契約できるようにしようと言ってます😂

それでも別にいいや~と思ってたのですが、良いところに夏ごろ、10棟建売が建つことになりまして😭

すぐに決まってしまう立地なので、正直欲しい!

でもこれも縁ですかね?😂みなさんだったら説得しますか?それとも縁がなかったと見送りますか?😂💦

予算を400万オーバーしてますが、駅徒歩5分で大きい公園の隣、スーパーも2分くらい💦
長女の小学校も学区内ではないですが越境しても10分しないで通える立地です💦

コメント

ママリ

不動産はタイミング物ですので、私なら占いに掛けず自分を信じます😂
占えるなら買った時にコレを持ちなさいとかのアドバイスもできるでしょって思います。
根拠もない、人の人生左右されたくないですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。本当にそうですよね😂私も占いなんぞに振り回されたくないです😭

• 3月24日
ベアー🧸

うちの義母も同じ感じです〜😂風水だの厄年だのよく分からない占いを夫に吹きこみます笑
まぁ夫も右ならえで小さい頃からの占い英才教育で信じますよね〜💦ほんと勘弁です🙏
なんとか説得するしかないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!同じような方がいるなんて!義母に洗脳されてますよねー😂説得できるのか、、自信ないですが、説得したいです😭

• 3月24日
ママリ

私は全く占い信じない人なので、私なら買っちゃいますが😂
その辺の地区はどんな感じですか?
今まさにどんどん新しい住宅が増えていて、これからも開発されていきそうなら、そこを逃してもまた新しく建ったり、分譲の土地が出てきたりしそうですよね🤔
そうでなく滅多に土地も出ない、家も建たないような所だったらこれを逃すともう同じ地区での住宅購入は難しいかもしれません💦
あと、例え話で不吉なことを言って申し訳ないですが、もし仮に年内に購入し、その先(例えばですよ!)交通事故にあったとしますよね?
そういう状況になった時に「やっぱり占いの通りにしなかったからかも…」と気になっちゃう性格かどうかです🤔
私だったらほんとに微塵も占い信じないからもしそんな状況だったとしてもこの年に買ったからだ💦とは思わないですが、そういうのが気になる方なのであればやめといた方がいいかもしれないです😅
交通事故までは行かないにしても、例えばちょっと大きめの怪我をしたり、風邪をこじらせて入院になったり、そういうことってみんな多かれ少なかれ人生で一度や二度くらいは経験するじゃないですか?
それを占いの結果のせいにして気にしてしまうようならこの先しんどいかなと思って😰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!空き地ばかりではないですが地主が多いので少しずつ売っては建売が建つというような感じです🤔今まではコンスタントに出ていたと思います🤔今はコロナ禍というのもあり物件数が極端に少ないので今後どうなっていくのか見えないです😭
    でもうちの旦那をどうにか説得できたとしてもマリポサさんのおっしゃる通り事故にでもあったら、押し通した私が恨まれそうです😂

• 3月24日
ママリ

私も占いなんて微塵も信じませんが、もし、その建売を買って隣人が変な人だったら…?たまたま交通事故にあったら?の時の旦那と義母からの攻撃が怖くて買えません🤣逆に来年待っていい土地でなかったらこちらがブチギレますw
占いなんて微塵も信じないけど二人に今年は…って言われたらちょっと気になりますけどね笑