※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目なキツネ
家族・旦那

義母が嫌いな上での質問です。苦手な方はスルーしてください💦旦那が仕事…

義母が嫌いな上での質問です。
苦手な方はスルーしてください💦

旦那が仕事が忙しく休みも中々取れない状況です。
ちなみに私は義母と義妹が好きではありません。
(理由は長くなるので省略します)
旦那も同じです。
年末から義母に会っていません。
そろそろ会いたいようで連絡がきます。
旦那は、孫に会いたいだけだろうし
私だけで子供連れて行ってきてと言われました。
正直めちゃくちゃ嫌です。
旦那がいればなんとか我慢して会うことはできても
いないと嫌な気持ちが態度に出てしまうのを抑えるのに必死になるくらい無理です。
それに実の息子が嫌なのになぜ嫁の私は嫌でも我慢して行かなくちゃいけないのかと思ってしまいます。
でも実際仕事忙しい旦那が時間作れないのは仕方ないこと。
私だけで行くしかないですよね。
(家に招くのはもっと嫌なので義実家に行きます)
嫌で嫌でテンション上がりません。

もうすぐ(まだですが)GWがありますよね。
その際、義実家で旦那兄弟家族で集まると思います。
正月もコロナを理由に私達家族は行きませんでした。
GWも旦那は仕事で休みも時間も取れないし
嫌だからわざわざ取らないと思います。
そうなると私だけでまた行かなくちゃ行けないのか、、、。
私は専業主婦なので私だけでおいでと言われれば行けます。
しかも旦那兄妹家族は次男が産まれてまだ一度も会ってません。
(お祝いはもらって内祝いは返しました。)
やはり私だけで行くしかないのか、、、
義母だけでも嫌なのでそこに義妹。
無理すぎます💦💦💦

義実家が嫌いな方で自分だけで子供連れて行ってる方いらっしゃいますか?
どうやってモチベーションあげてますか?(笑)
お話聞きたいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なら行かないです。
他人の家に1人で行ける自信ないです😂(笑)
旦那が一緒ならなんとか行ける!なら、旦那が忙しくて私一人だと不安なので旦那が行ける時に一緒に行きますね!って言って旦那さんが行ける時に行きます😊👌🏻

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    コメントありがとうございます!
    もう一度旦那にもはっきり
    私1人で行きたくないと言った方がいいですよね。
    旦那なしで会うと
    マウント取られたり余計な一言言われたりして疲れるんですよね。
    それも旦那にはっきり伝えるべきだよなぁと思ってます。
    ただ旦那が行かないなら私も行かないと言うと
    俺は仕事で行けないんだから仕方ないだろと言われたらそれまでかなぁって😩
    そう言われたらなんて答えますか?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事以外にストレス持ちたくないです😂(笑)
    「仕事で行けないから仕方ないなら、旦那が行けないから私が実家に顔出せないのも仕方ないよね?😊」って言います。
    一生忙しいとかないと思うので😊👌🏻
    むしろ一生忙しいなら一生会わなくていいよね?😊って

    私はガッツリ言っちゃうタイプなので😂(笑)

    • 3月24日
うどん

行かなくていいと思います!
旦那が休みの時に行きますーって言います
うちは何回か旦那が仕事の時に義両親が家に来たことがありました。
めっちゃ気を使うし、子供の世話もあるしで相当疲れたので次からは旦那がいる時に来てもらうようにしました!

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    コメントありがとうございます!
    ちなみに、
    旦那が休みの時に行きます!
    と言ってもし、
    旦那いなくてもうどんさんだけでいいよと言われたらなんて答えますか?

    私は旦那いても家来られるの嫌です😅義実家に行くほうが帰りたいときに帰れるので(笑)
    本当に嫌いです(笑)

    • 3月24日
  • うどん

    うどん

    1人で連れて行くの不安なので、コロナが心配なので、子どもが長い時間車に乗るの嫌がるので〜
    で断った事あります!

    • 3月24日
まめ

私も似たような状況で
旦那と義親の休みが合わず、
私と子どもだけで言ってと言われますがいかないです😅
機会があれば伺いますや
今は入園準備でバタバタでとか理由言って言ってないです。
義家に行って気を使って疲れて終わるので
私の場合は片道2時間近くなので眠りそうで怖いので

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    コメントありがとうございます!
    旦那さんにも一人では行かないって伝えてますか?
    私も伝えてはいますが
    多分旦那は仕事忙しくていつ行けるかもわからない状況なので
    そんなこと言われてもしょうがないだろって言うと思うんですよね。
    今回はお年玉もまだもらってない(渡したいと言っている)ので
    今回は我慢して私だけで行くとして今後は行きたくない!ともう一回旦那に言ってみようかなと考えてます。
    (GWも一人で行くことになること考えると憂鬱すぎてテンション下がります)
    旦那がいると間に入ってくれるし
    義母もマウントとってきたり余計なこと言ってきたりしないので一人で会いたくないんですよね。
    それをそのまま旦那に伝えるのは失礼なのかなぁ。とか変に気を使って悶々してます😩

    • 3月24日
マイマイ

1人なら行かないとしっかり拒否しないと、次から断れなくなります(T . T)

最初が肝心です!!

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    コメントありがとうございます!
    一人で行きたくないと旦那には伝えてるんですが
    旦那から行ってきてと言われました。
    (仕事が忙しくて夏頃までは自分は時間とれないからと言われてます)

    今回、お年玉をまだもらってなくて
    旦那の兄弟からの分も預かってて早く渡したいという理由で連絡がきました。
    一度私に直接かかってきて
    今から持って行っていいかと言われて
    急がないのでまたそちらに行ったときで大丈夫ですと断りました😅

    そしたら先日、旦那にかかってきて
    旦那に行ってきてと言われました。
    どうせ孫に会いたいだけだろうからと。(だから自分はいなくてもいいだろって事だと思います)
    考えれば考えるだけ腹たちます。
    旦那いないとマウントとられたり余計なこと言われたりして疲れるんですよね。
    それそのまま伝えて旦那なしで会いたくないってはっきり伝えてもいいですかね。
    ただそれを言うと喧嘩になってしまいそうで言いにくい自分もいます😭

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も義母嫌いです。
同じ町内に住んでいますが、私と娘だけで行ったことは一度もありません。
向こうもおいでとは言わないので、助かってます。
旦那が休みの時に、たまーに行くだけですんでます。
同じ町内の実母には毎週会わせてます!
嫌いなら行かないのが一番です!

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    コメントありがとうございます!
    おいでと言ってこない義母様!
    それだけでも羨ましいです😭
    嫌いなので行きたくないです!
    でもそれを旦那にどう伝えようかというところです😭

    • 3月24日
らんらん

私も、義母嫌いです🙌🏻
ごめんなさい、気持ちが分かりすぎてコメントしちゃいました😂

ちなみに、私もお正月親戚たちが集まるところに旦那抜きで3ヶ月の息子連れて行かされました😅
それ以来二度といかないと旦那に伝えました笑