※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
妊活

黄体期が短くて嫌な気持ちになっています。職場で妊娠中の若い同僚がいて焦っています。妊娠ラッシュで最年長であり、他の人の妊娠に妬みを感じてしまっています。同じような経験をした方いますか?

はぁ
黄体期が短くて嫌になる

職場の若い子が今妊娠中だからますます焦ります😓
今職場は妊娠と出産ラッシュなので結構辛いです💦
しかも私が最年長だし😅

1番辛いのはみんなの妊娠を最初に聞いた時は素直に嬉しかったはずなのに日に日に妬みに変わっていく自分の気持ちが辛いです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

最初に報告を聞いた時に素直に嬉しいと思えるの素晴らしいと思います!
私は逆で、表面上は笑顔でおめでとうと言いますが、腹の中では羨ましくて仕方ありません…。時間が経てば少しずつ受け入れられるのですが

黄体期短くて中々妊娠しないのも同じです。
でも、よく妊婦が妊婦を呼ぶともいいますし、妊娠菌を職場で貰えると思ってみましょー!

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😊

私も妊娠報告を聞いた時は嬉しい気持ちと同時に「良いなー!」って羨ましい気持ちもあります😅
    ただその気持ちが最初は明るいものだったのにだんだん暗いものになっていってしまってます😓

妊娠菌欲しいのですがほとんどの妊婦さんがリモートになっているのでなかなか貰えないです🤣
    でも妊婦が妊婦を呼ぶって素敵ですね!
    少し気持ちが楽になりました☺️

• 3月24日

私もショーンさんと同じですよ!(笑)
私なんか色々あり、妊活になかなか踏み切れなくて第一子がもうすぐ6歳ですよ٩( ᐛ )و今やっと妊活始めましたが、歳もとったのでなかなか大変だなぁと辛いです。
最近よく見ていたブロガーさんが第二子妊娠の発表をして、その日からそのblogをみるのをやめました(笑)
おめでたい事なのに、自分がつらいと素直に喜べません!そんな自分が嫌で悩みましたが、悩んでも答えがでないので、いいや喜べなくても(笑)自分の気持ちに素直になろうと謎に開き直りました(笑)
別にご懐妊した方が嫌いになったわけではないので(о´∀`о)
一緒に頑張りましょうね!

• はなみ

はなみ

私ももう若くないので本当はもっと早くに妊活を始めたかったのですが、おっぱい大好きな子の断乳をなかなか出来なかったり旦那が2人目に消極的だったりして予定より遅くなりました💦

そうなんですよ。
    別に嫌いになったわけじゃないんですよね💦
    だから嫌な思いをさせたくないから笑うしかない…

はい!
    一緒に頑張りましょうね😊

• 3月24日
naco🍒

最初に嬉しいという感情が出てくるなんてすごいです🥺✨
私なんて、2人目も授かれたのに...
デキ婚とか、予想外に出来たとか報告されると全然喜べないです。
上の子の時、授かるまでに時間がかかっていたので....

妬みに変わって当然です。
それだけ赤ちゃんを望んでいる証拠です🥺
私も1人目妊活中、黄体期が少し短めで黄体ホルモン剤飲んでました👶🏻
🐏のショーンさんに赤ちゃんが来ますように、お祈りしております☺️💭❤️

• はなみ

はなみ

私の友人にデキ婚で、子供なんかいらなかった欲しくなかったけど仕方なく産むって言ってた子がいて、その子のその発言だけはいまだにモヤモヤしています💦
    ただ出産後は子供を可愛がっているので良いのですが…

ありがとうございます😊
    なこさんも出産頑張ってください😍

• 3月24日
はじめてのママリ

私もです!!
おめでたいことなのに素直に心からおめでとうと言えない自分が嫌で嫌で、、
旦那にしこたま泣いて話聞いてもらってスッキリするのループです笑
しかも、偶然友達や職場の人の妊娠、出産報告ラッシュです😭
でも、ちゃんと明るい顔でおめでとうと言えてる自分偉い!!とめちゃくちゃハードル低くしてそんな日は自分に甘々でデザート食べて家事もほんとに手を抜いて気持ちをリセットしてます!
1月、2月と化学流産だったのでだいぶ落ち込みましたが日々赤ちゃんおいでーと願いつつ生活してます☺️
主様にもきっとべびちゃんが来てくれますよ😌😊

• はなみ

はなみ

妊娠出産ラッシュ辛いですよね💦
    私の職場のすぐ近くに有名な産婦人科があるので毎日妊婦さんや赤ちゃん連れと電車が一緒なのでそれも結構辛いですが他人だからかまだ気持ちがマシです😅

化学流産されたのですね😢
    私も息子の前に1人流産したので辛い気持ちわかります😢

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね☺️

• 3月24日