※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

娘の成長に合わせて、チャイルドシートからジュニアシートに変えることを検討中です。同じような経験の方の意見を聞きたいです。

チャイルドシートとジュニアシートについて🙋‍♀️

娘が今身長90cm、体重13kgです。
今使っているチャイルドシートが新生児〜4歳まで使用できるものなのですが、最近窮屈そうに見えます🤔

次のものを検討しようかな…と思っているのですが、背もたれつきのジュニアシートに変えようか悩んでます。

皆さんどんなものを使ってますか?
お子さんが同じくらいの年齢の方で、チャイルドシートから買い替えたよー買い替えるよーという方、コメントくださると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳7ヶ月です。
3歳4ヶ月頃に座面だけのジュニアシートに変えました😅
身長100体重13.5キロですが大丈夫そうです🙆🏻‍♀️

背もたれ付きも持ってて3歳前から使ってましたが寝てしまった時が首痛そうだったので座面だけにして普通に座る方が寝たときは楽そうです💦

なので背もたれ付きは一瞬しかつかいませんでした💦

hm(29)

これを使っていて
3歳過ぎから下だけにして
シートベルトで付けてますが
ズレるみたいなので
背もたれもあったほうが良いとは思いました!

あんず

うちは1歳半頃から背もたれ付きのジュニアシートです☺️
コンビのものを買いました😄
クッションも良いので当分は背もたれ付きで乗せる予定です😊

とも

今でちょうど身長体重同じくらいですが、3歳過ぎた頃に1歳から使える背もたれ付きのジュニアシートに変えました!
息子は窮屈というよりはチャイルドシートの形態から、少し丸まるように座る体制になることがかなり嫌だったようです。

🌱

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️まとめての返信でごめんなさい!

とても参考になりました!☺️
ジュニアシートは15kg以上からしか使えないと思ってました😳勉強になりました!
うちも一歳から使えるジュニアシートに変えようと思います🥰✊
ありがとうございました!