※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラパパパ
妊娠・出産

妊娠31週目の妊婦です。張りを感じていますが、病院が休診日です。安静にして明日かかりつけの産院に行くか、総合病院に行くか悩んでいます。早産の心配はないと言われました。

夜中にすみません…
2人目31週目の妊婦です。
私は最近まで張っているという事が今までよく分かりませんでした。しかし今日(昨日)から張ると突っ張り感があり痛くなるのが分かりました。今までお腹硬いのは胎児だと思っていたのが張りだったとようやく気付きましたf^_^;
病院行こうと思ったのですが、今日(木曜日)は休診日なので張った時はできるだけ横になって様子を見るか、今日だけ総合病院に行った方がいいのか…(;´Д`A

皆さんなら今日張りの様子を見ながら安静にして、翌日かかりつけの産院に行きますか?総合病院に行きますか?8ヶ月に入った時の検診では早産の心配はないと言われました。

姉の時から見ると、ちょっと先生が変わっていて休診日とか時間外だと他の病院に行ってと言われる気もしますが…

コメント

ラパパパ

ちなみに24週頃からずっと逆子と言われていてなかなか治りません。やっぱり逆子だから張りやすいのもあるのでしょうか?

かんちゃんママ

後期に入ると張りもよくありましたよ!特に夜はよく張りますっ。横になって1分ほどでお腹が緩めば問題ないですよ。ただ、張りに激痛が伴ったり、張ったままだったり、出血してるようなら病院に行ったほうがいいです!

• ラパパパ

ラパパパ

やっぱり後期は良く張るんですね。上の子の時本当張りが分からなかったので今回も油断していました😥
    今の所横になれば治るので今日は様子見たいと思います。ありがとうございました!

• 8月25日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

お腹の張りは赤ちゃんを産むために子宮が準備運動してるようなもの。だから後期によく張るようになるんですっ。私も夜横になってるとお腹が張ってそのあとよっぽどベビちゃんが苦しかったのか胎動が激しかったのを覚えてます😅

• 8月25日
  • ラパパパ

ラパパパ

そうですよね、準備運動必要ですもんね😊
    念のため明日病院に行ってこようと思います。ありがとうございました(*^o^*)

• 8月25日
r.s*mama

私もよく張るため、検診で
聞いたところ切迫早産でした!
寝っ転がって、張りが収まる
ようなら大丈夫みたいですが
張りが全然治らないなど生理痛
みたいな痛みがあったらすぐ
電話して!と言われました(^^)
横になっても状態はよくならないですか?

• ラパパパ

ラパパパ

今まで痛い程張る事がなかった為油断してましたf^_^;
    横になれば治るのですが、夜中にトイレに立っただけで張ってたのでちょっとビックリでした😓
    今日は様子見て、頻繁なようなら明日かかりつけの産院に行くようにします。ありがとうございました!!

• 8月25日