※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で体重増加が気になる。増えすぎずキープしたい。体重管理の運動方法を教えてください。

来週から妊娠10ヶ月になります🚼🍼

今日検診に行って測定すると
2週間で体重2キロ近く増えてて
少し増えすぎと注意されましたヽ(;▽;)ノ

身長が163センチで高めなので
増えても大丈夫とは言われてますが、、

できれば増えすぎずキープしておきたいです。

体重管理されている方、これをしたら
キープできた!!おすすめの運動等、
何でもいいので教えてください(﹡ˆoˆ﹡)

コメント

ふー

半身浴とマッサージです!
激しい運動は出来ないし、サプリや食事制限もしちゃダメなので、お風呂が一番有効です(`・ω・´)

• あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

こんな夜中にありがとうございます!
    私も極力お風呂でマッサージしてます!!
    無理のない範囲で半身浴頑張ってみます😊💪🏻

• 8月25日
  • ふー

ふー

赤ちゃんいると夜中とか関係なくなっちゃうからヽ(;▽;)ノ笑

無理せず栄養だけは付けてあげて下さいね♪

• 8月25日
ゆかねぇ様

170cmですけど、2週間で2キロはメチャ怒られました(;'ω'∩)次の週には戻しましたが...
半身浴も今の周期だと貧血になりやすいので10分程度がいいと思います(´・_・`)

運動ではないですが、食べたあとソファで枕か何かで支えて上半身と下半身を上げてお腹を下げた状態で15分間するだけで、お腹に血液がいって消化などを助けてくれて太りにくくしてくれるみたいです。
それ、信じて怒られてから毎日やってます。そのおかげなのか、妊娠当時と体重変わってませんヽ(*´∀`)ノ

yui*mama

私も前々回の検診で、2週間で2kg以上増えててすっごい怒られました( ´ ▽ ` ;)💦

体重制限厳しい病院なので、「塩分摂りすぎると水分溜め込んで浮腫むから、食事の味付けはしないこと」「夜19時以降は食べないこと」「甘いもの絶対禁止」など言われましたが、全部やってません(笑)

まだ週数も早かったので、運動で減らすのはダメ!と強く言われたのと、食事の量を減らすのは無理!と思ったので...

それからは、
・ご飯を麦飯(白米に麦を少し混ぜて炊いたもの)に変更
・野菜を多めに摂る(毎食サラダをつける)
・肉はカロリーの少ない部位を使う
・魚の献立の頻度を増やす
・夕食の時間を早める
など、できる範囲で管理しました😊✨

流石に、毎回こんな風には無理なので、友達と会う時なんかは普通に外食したり、デザート食べたりしてました(笑)

前回の検診では-1.5kgと戻せて何も言われませんでしたよ♡

臨月入ったら運動もしていいとのことなので、これからは積極的に家の中で動くようにしようと思います(*´ω`*)✨

色々と気を使う妊娠生活、ストレスのたまり過ぎないよう、無理せず過ごして下さいね😊✨

お互いに元気な赤ちゃんを出産できますように...(o^^o)♡