※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

授乳後にミルクをあげたらすぐ寝た。母乳が足りないか不安。ミルクに移行するか、断乳するか悩んでいる。アドバイスや経験談が欲しい。



昨日今日授乳してもなかなか寝なくて、
あまりにも泣くからいま試しにミルクあげてみたら
すぐ寝ました😱😱💕
母乳が足りてないってことなんでしょうか😢??
ここ2、3日時間があいても
全然張らなくなってるんですよね💦

いままで完母できてたので
ここから突然ミルクに移行!?と驚いてます😳💦

いま寝る前と夜中起きた時だけあげてるんですが、
ミルクに移行するべきか、このまま断乳するか
悩んでます(;_;)アドバイスください(;_;)

また同じような方いたらお話聞きたいです!

コメント

ysm mom

もう離乳食しっかり食べますか?なら私ならミルクに移行します!腹持ちもいいし!
断乳もスムーズにいけそうですし!(*^^*)

  • かえ

    かえ


    離乳食びっくりするくらい食べます😂
    やっぱりミルクのほうが腹持ちいいですよね🤔
    ミルクよりフォロミの方がいいですよね?(>_<)

    • 8月25日
  • ysm mom

    ysm mom

    そうですね♡フォロミですね!もうフォロミルの月齢ですよね?
    そのうち食べることメインになったら、ミルクポイってされますよww
    うちはそれでフォロミ終了しました!笑

    • 8月25日
  • かえ

    かえ


    もう11ヶ月なのでフォロミの月齢です(*^^*)

    そうなんですね😳❣
    フォロミに移行してもいこうかな(>_<)

    • 8月25日
チロルチョコ

断乳できそうならしていいと思いますょ(*^。^*)

栄養気になるならフォロミにかえてもいいと思います⭐

  • かえ

    かえ


    ギャン泣き覚悟でするべきか悩みます(;_;)
    最近歯が生えてきたりで授乳が少し苦痛だったのと、ご飯しっかり食べるので断乳を考えてたので...🤔

    それともやっぱりフォロミ飲ませたほうがいいのか(>_<)迷います(;_;)

    • 8月25日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    母乳で育った子は泣いてしまいますよ(。>д<)
    じょじょになれさせないとですね!

    寝る前にフォロミ飲ませるだけでも違うと思いますよ💡

    • 8月25日
  • かえ

    かえ


    そうですよねー(;_;)
    泣いてる姿ってあんまり見たくないですよね(;_;)

    とりあえずいま寝る前の夜中しか
    授乳してなかったので、
    これからは寝る前フォロミ飲ませてみようと
    思いますヽ(;▽;)ノ💖

    • 8月25日