※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2ヶ月23日の女の子が、ミルクを飲んだ後に泣いて困っています。ピジョンの広口タイプのボトルを使っているが、泣き続けています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

生後2ヶ月23日の女の子です。

完ミですが、最近ミルク飲んでる途中←ゲップのあと
からギャーって泣く事が毎回です。
ピジョンの広口タイプ3ヶ月~のやつにしてるのに泣きます😢
ちょっと前にもあってやっと普通に飲むようになったと思ったら始まりました。
みなさんどうされてますか。

コメント

ママリ

鼻が詰まって飲めないとかはないですか?

  • えり

    えり

    実は鼻づまりが先週からずっとで病院で薬もらったので吸引して薬飲んで様子見てます。
    やはり鼻づまりで飲みにくいのでしょうか。
    160を17分くらいで飲む時あれば、100飲むのに時間かかったり、ギャーって泣いたりです😢

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    鼻が詰まって、飲みたいのに飲めなくて泣いているんだと思いますよ.
    いっきに飲めないので、少ない量をこまめにあげた方が良いと思います。

    • 3月24日
  • えり

    えり

    やっぱり飲みにくいのでしょうね😢
    早く治ってほしいです😢

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    かわいそうですよね😢
    私の娘もよくなります。
    鼻水出しやすくする、のみぐすりも貰ってもすぐには効かないので吸引もこまめにしてから飲ませています。

    • 3月24日
  • えり

    えり

    夜中~朝方が一番ひどくて😢
    どうやって対応してますか?

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    鼻水吸引機は持っていますか?

    • 3月24日
  • えり

    えり

    持ってます!こないだ買いました!メルシーポットにボンジュールってやつをつけてます😭

    • 3月24日
  • えり

    えり

    夜中にしてます?
    起きません?

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    夜中でも鼻が詰まったら取ってあげて、ミルク飲ませてます。
    鼻が詰まったら中耳炎にもなりにくいので、取ってあげるのが1番良いと耳鼻科の先生が言っていましたよ。
    私の娘は、吸引機で吸っても中で溜まって流れてこない時があるので小児科に行って鼻水出しやすくするお薬を飲ませながら吸引しています。

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    眠るのも苦しそうなので、泣かしてでも鼻水取ってあげたりすることもあります。

    • 3月24日
  • えり

    えり

    シロップもらいました😭
    大体鼻水鼻づまり治るのに2~3週間はかかるかなーみたいな言われました😢
    夜中も鼻水吸引してミルク飲ませてみます😓

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんも、えりさんも寝不足でキツイかと思いますが頑張って下さい😣
    早く治ります様に🙏

    • 3月24日
  • えり

    えり

    ありがとうございます☺️
    娘のために頑張るしかないですね!
    吸引頑張ります🙆

    • 3月24日
nyapi(25)

途中でゲップさせてるんですか?

うちは泣いててもまたすぐ抜いて入れてって続けてましたよ!😊
そのうち落ち着きます。

  • えり

    えり

    鼻づまりが先週からずっとで薬飲みながら鼻水吸引したりしてます。
    飲みづらいのとなんか遊び飲みも入ってきてる気がしてます。

    • 3月24日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    あーそれは辛いですね😭😭😭
    機嫌も悪くなるしで。
    人生の数週間と思って頑張ってください泣

    • 3月25日