※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
子育て・グッズ

ベビージムとプレイマット、どちらがいいですか?使い勝手を知りたいです。

メリーを買うかベビージムを買うかプレイマットを買うか悩んでます。
上の子の時はベビージムあったけど少し大きくなってからじゃないと興味しめさず…
家事の間だけでも持てばと思いますが、どれがいいですか?
使ってる方の感想聞きたいです。

コメント

かんちゃんママ

フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム は上の全部の機能が盛り込まれてると思いますよ〜 我が家はこれを使ってませんが、他のママ友は新生児から買って1人遊びしてくれるから助かる〜って言ってました!

• かんちゃんママ

かんちゃんママ

因みに我が家は長男もヒメ様もトラセリア(フランス)のモビールがツボでした!色彩もハッキリしてるし、ゆらゆら動きもあるのでヒメに至っては今もなおジーっと見つめたり、ケタケタ笑って楽しんでますっ❗️

• 8月25日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

ありがとうございます☆
    フィッシャープライスの方は上のメリー部分の方は自動で動いたり音楽がなったりしますか?
    もう1つの方も

• 8月25日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

途中送信してしまいました💦

もう1つもレトロで可愛いですね✨
    インテリア的にも良さそうで悩みます😆

• 8月25日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

レインフォレストの方は音楽が流れる仕組みです。メリーは自動じゃないけど、モビールの蝶々とかユラユラ動いて、他の動物も自由に取り付けできて気に入った動物とか外出先にも持ってけますよ。あと葉っぱがクシャクシャ音がしたりミラーがあったりライトが点灯したりと結構盛りだくさんなジムです!定価は12000円くらいするけど、ネットでは7000円前後と格安で販売してるとこもありますよ〜

その点、我が家で使ってるモビールはリーズナブルでいいですよっ!30〜1時間はコレでイケます。笑

• 8月25日