※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

異性兄妹の兄弟仲や生活について相談です。2人目が男の子になる可能性が高いため、男の子の育て方や魅力について知りたいとのこと。

異性兄妹(姉と弟)がいる方〜🙋‍♀️

兄弟仲は良かったですか?
また、普段の生活?はどういう感じですか?
男の子、、まったく想像できません、、、

私は兄と妹がいるのですが、弟がいないので感覚が分からず、、
2人目が男の子とほぼ確定したのでどうなんだろう?と思い質問させていただきました🙇‍♀️

旦那は2人目男の子希望で私は男の子でも女の子でもいいな〜と思っていたんですが女家系なので女の子だと思ってて姉妹可愛いだろうなぁ〜と思っていて男の子はどんな感じかわからないので可愛さや良さ逆に大変なところを教えてください!!

コメント

ママリ

姉と弟が居て私が真ん中です!

姉弟仲は昔も今もめちゃくちゃいいですよー😆

私が嫁ぐまでは3人でディズニーランドとかに出掛けてました😊

• り

そうなんですね〜!!
    私も兄とは未だに仲良しです!
    が、妹と歳の差があるので女の子のお世話は慣れていますが男の子は未知すぎてすでに緊張してます、、

• 3月24日
さくらんぼ🍒

娘が3歳頃からだいぶおしゃべりが上手になって言い合いの毎日です。それに比べると男の子はやっぱり女の子より成長がゆっくりめで幼い気がします。なのでとにかく可愛いです。ですが、お姉ちゃんの真似をするので、生意気な言葉を言って来たりします😅上が女の子なのでかなり面倒見は良いと思います🌟私が男の子が欲しくて仕方なかったのでとても嬉しかったです😌

• り

そうなんですね!!
    男の子は甘えん坊と聞いた事があります!
    従兄弟もはとこも全員女の子で男の子がいないのですでに緊張します、、笑

• 3月24日
❁eito_mama❁

弟が2人いますが、小さい頃はそこまで興味がなく(歳が少し離れてた事もあります💦)
今になって結構仲良しです✨

男の子は可愛いですよね🥰
3歳になってもまだまだ甘えん坊です💕

• り

男の子の可愛さは生まれてからじゃないとわからないって良く言いますよね!!
    楽しみもありますが不安が大きいです笑

• 3月24日
かおり

自分が弟2人いました😊
仲良くてよく夜遅くまで家のリビングでお酒飲んで喋ってたりしました😊
今でもくだらないことで、兄弟ライングループで話してます😊

実母は、娘の私に向かって、
「女の子より男の子がなんだかんだ可愛いから!次は男の子がいいよね!」と、
ひどいことを言います😂

でも見るからに母も溺愛してました、
小さな彼氏って感じなんだろうなって本当に思います。

小さい時ですが、
姉的には、弟が泣いてる理由が分かったり(オムツだって、おっぱいだって。など)、
頼ったりしてきてくれるのがお姉ちゃん心をくすぐると言いますか笑

思春期はとんでもない喧嘩もしましたが、
それも含めて今となってはいい思い出だし、異性兄弟っていいなと思ってます😊

• り

そうなんですね!!
    小さな彼氏、、楽しみだなあ、。
    女の子だと可愛い服や髪型と妄想できますが男の子だと生まれてみるまで可愛さがわかりにくいですよね!笑

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

兄と弟がいますが、とっても仲良しです😊
思春期頃には喧嘩が増える時期もありましたが、やっぱりなんだかんだ仲良しで、20歳過ぎてからの方が仲良いかもしれないです💡
出産するまでは毎年家族旅行にも行ってましたし、今でも変わらず誕生日プレゼントのやりとり等してますよ🎁

• り

私も兄とは今でも仲良しでよく連絡を取るんですが、弟という存在が未知です、、笑
    自分が男の子を育てる想像ができません、、笑

• 3月24日
ベビたん🐥

弟と7歳離れてますが、私が中学生、弟が小学生の頃は歳離れてても喧嘩三昧でした笑
私が高校入ってから落ち着きました🤣今では20歳と13歳、連絡取る頻度は少ないものの会えば普通に仲良いです♪

• り

そうなんですね!
    男の子可愛いですか??

• 3月24日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

可愛いです💕
    もともと女の子願望強かったんですけど、男の子も可愛くてというか自分の子はかわいいもんなんですよねきっと😂

• 3月25日
ぼうちゃんまま(25)

私は姉と兄がいますが、姉vs兄私でほぼ毎日ケンカでした😅
そのせいもあり、兄弟間の連絡は一切とらず、何かあればお母さんから言ってもらうような感じです💦
息子が産まれてから兄と半年に1回くらいはLINEするようになりました😂