※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の男の子が夕食のおかずを食べなくなりました。ラーメンやうどんは好きで、無理に食べさせるのは違うけど、食べてくれないのが寂しいです。どうしたらいいでしょうか?

もう少しで2歳6ヶ月になる男の子です。
最近、夕食のおかずなんですが全然食べなくなりました。少しのお米と、納豆、豆腐は毎日食べます。
好きなラーメンや、うどんなどは食べます。
子供の分も机には並べますが
無理に食べさせるのは違う気もするけど、なんだか
食べてくれないのは、寂しいです。みなさーん
そんな時どうしてますか?

コメント

でぃじぃ

うちも2歳1ヶ月で食べムラひどいです💦もう、今日は食べないんだなーと諦めてます。保育園では給食おかわりするくらい食べっぷりが良いみたいなので保育園で栄養摂ってるからいいかーってなってます😓

みく

食べむら出てきますよね😅
うちは食べない時は切り上げてます
大人でも気がのらない時もありますしいいかなーと
その方が無理やり食べさせるより次のご飯を食べてくれるし、精神的にも楽なので😅

おかずを食べない時は、混ぜご飯系が好きなので、野菜も肉も細かく刻んでチャーハンかオムライスにしてます😊
味つきのご飯が好きな子なら使える手だと思いますが…どうでしょうか?

• うさ

うさ

ありがとうございます。ふりかけは、食べますねぇ。
    一度、混ぜご飯にしてみます。ありがとうございます。

• 3月23日
はーちゃん

うちの子もそんな感じです。
保育園でもおかず食べません。
ありがたい事に納豆が好きなので納豆ご飯食べてます。
身長、体重は平均あります。