※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
ココロ・悩み

子供ができてから感情のコントロールが難しくなり、ヒステリックになることがあります。同じような経験をした方はいますか?将来は改善されるでしょうか?

子供ができてからヒステリックになった人いますか?
夫婦だけで生活していた時は、もっと優しくできていたと思うし、穏やかでしたが、子供が産まれて余裕がないときや言うこと聞かなくてイライラして、怒鳴ったりとかヒステリックになったりするようになりました。
そりゃ親になって色々と変わるのは当然だとは思いますが、旦那にも変わったって言われるし、前はもっと優しかったとか言われる時があります。好きでヒステリックになったわけじゃないし、穏やかでいたいですが、実際そうはいかないです、、
仕方ないと思って諦めています💦
同じような方いますか?
子供が少し大きくなればマシになるんでしょうか、、
それでも進学のことや学費などでまた別のことなども出てきて、結局ずっとこんな感じなんですかね🥲

コメント

ままん

同じです🙌
私も昔は全然怒らなかったですしイライラも全然しなかったですが
子育てしていく中で
怒ることもイライラもいっぱい増えています。
一回気持ち整理するためにトイレに行ってリフレッシュしたり
怒りそうになったら
どうして?どうしたの?とか聞くことに意識しています。
でも冷静になれない時もあるので
その時は本当に自己嫌悪になります😂
でもこの子まだ2年ちょっとしかこの生活してないよね、私もママになってまだ2年とか思うようにしてます。

しんママ

分かります…。
穏やかに家族と接したいですが、毎日毎日何回も同じことされたり、言うこと聞かないと、怒鳴ったりしちゃいます😢
旦那にも八つ当たりとか。
ホルモンバランスもあるのかな…とも思ったり😓
私の場合、
上の子妊娠→出産→約1年後に下の子妊娠→出産→現在産後もうすぐ8ヶ月
という感じで、やっと妊娠出産によるホルモンバランス整ってきたと思ったら、また妊娠…で、かれこれ3年ほどホルモンバランス乱れまくってます💦

旦那にも、昔はもう少し穏やかだったよ。と言われてしまいます…😭

子どもがもう少し言うこと理解して、我慢が出来るようになってくると、話も通じるし変わってくるんですかね…。
穏やかでいるのも、難しいです😔

ママリリ

私もひどいです😭
優しい旦那に、家事や育児の些細な事できつく怒ってしまいます。

まるで自分の中に短気の虫がいて全てにケチをつけ、どんどんイライラが膨れ上がるようです。冷静になったときは散々言ったあとです。
今はとにかく、話を短くするようにしてます。

きょもほくs2

わかりますわかりますわかります😖!!
私も同じです。
私ってこんなだったっけ?ってよく思います。