※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中から卒乳後まで肌荒れがなかった方いますか?最近急に肌荒れがひどくなりました。元々肌荒れしやすいので、一時的なものなのか心配です。同じ経験の方、お話聞きたいです。

元々凄く肌荒れしやすい人で、妊娠中~卒乳まで肌荒れ全くしなかった人っていますか??

私が元々ニキビがない日なんてないほど肌荒れしやすくて、色んな事試してもダメだったんですが、、妊娠してからピタリと肌荒れがなくなり産後も2ヶ月で生理は再開しましたが、授乳していたからか肌荒れもなく過ごしてました。この約2ヶ月で急に肌荒れが酷くなりました。なぜかと考えた結果、断乳してからだ!と気づきました。

元々の肌荒れしやすい肌になってしまったのでしょうか💧一時的に肌荒れしてるだけでしょうか💧

同じような方がいたら、お話聞きたいです。。

コメント

にこちゃん

同じです🙋‍♀️💡

今まで3度妊娠していますが、どの妊娠中も、ニキビできなくて、むしろ肌の調子良かったです😂❤️

でも、授乳後くらいからまたニキビできはじめました🤣💦

妊娠すると肌荒れする方は多いようなので、逆だーと思ってました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳後は元々のように肌荒れしてましたか??😭💧💧ここ10年くらいで一番肌荒れしなかったので、凄くストレスフリーだったのが、最近鏡見るたびに増えていって、妊娠前思い出して凄くストレスです😭😭💧

• 3月23日
  • にこちゃん

にこちゃん

卒乳後は、元々のように荒れてました〜😔😔💦
    戻らないでほしかったんですが😱

わかりますー!
    段々ニキビ出来てくると、イライラしちゃいますよね😭

• 3月23日

私もそうでした😂
アトピーもあり、妊娠したら肌荒れするって聞いてたので、これより酷くなる🙄って思ってたら全然トラブルありませんでした(笑)
今は花粉などもあり荒れ気味です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれより酷くなると思ってたら全然なくてここ10年で一番肌荒れしなかったです!😂😂
    私も花粉のせいだと思いたいです…😭肌荒れしちゃうのほんとに嫌ですよね。。。

• 3月23日

顔にニキビ出来やすかったのが妊娠中はぜんぜん出来ませんでした❗️
出産してからもう1年ですがまだ生理再開してないせいかいまも出来でないです😅(出産後も出来てないのら圧倒的に化粧する頻度が少なくなったせいかもしれないですが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も確かにお化粧の数は圧倒的に減りました!!😂妊娠中に荒れる人が多いと聞いてビビりまくってましたが、まさか逆のパターンもあるんですね!!!😂💦💦

• 3月23日

私もすごくニキビ肌なんですが、妊娠中と授乳中はできませんでした!
独身の時にピル飲んで排卵止めてたことがあるんですが、その時もできなかったのでホルモンの関係なんですかね😭
断乳して排卵がまともにくるようになるとまたニキビできるようになりました💦
でも妊娠前よりは少ない気がします!年齢的に落ち着いたのかもしれませんが😅
基礎体温測ってるんですが無排卵の月はニキビできないので、私のニキビは排卵が関係あるんだと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですねー😭😭💧もしかしたら、私も、生理来てたけど授乳してたから無排卵だったりしたんですかね…。
    元々の肌に戻ると思うと苦痛で苦痛で😭😭ピルも初めて飲んだとき体に合わず、皮膚科の薬も有名な基礎化粧品も食事改善も何もかもダメだったのは排卵にあるのかなぁ~と思えてきました😭😭💧年齢的にも落ち着いたりするもんなんですか?😭

• 3月23日

退会ユーザー

薬飲んでも高い化粧品使っても結局できるので、もう体質なんだと諦めてます😭
    遺伝ですかね、肌綺麗な子は本当に綺麗で羨ましいです💓
    中学の頃からニキビ肌で、大人になったら治るよ!って言われてたのに全然良くならない🤣
    ニキビ肌の人はシワができにくいって聞いて、30過ぎてますが確かに笑っても目尻とかシワできないのでそれだけはよかったです😂笑

• 3月24日

退会ユーザー

すみません、下にコメントしてしまいました😂

• 3月24日

続けてすみません!
独身の時に比べたら圧倒的にニキビの量は減ったので、若い時ほどニキビも活発じゃないのかなって思ってます☺️