※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

寝かしつけに苦労している2歳の子どもが、寝る時間が遅くて困っています。様々な方法を試しても効果がなく、自分の時間も削っている状況です。添い寝や歌などの方法を試していますが、効果がないようです。

夜の寝かしつけに苦労してます…
毎日寝かしつけに1時間かかるので、もうほんとに早く寝てほしい…!!
みんな20時とかにどうやって寝かせてるの!?
うちの子は21時に寝室行って22時すぎてからやっと寝ます。21時30分に寝室行くのを試したら22時30分までかかりました…ひえ…
しかもいま鼻水の薬飲んで眠いはずなのに寝ない!!なんで!?白目むいて眠そうなのに、意地でも寝ない!!
2歳だから体力余ってるとかではなく、もう一歳からずっとなので変わらないのかなぁ😭😭😭
みなさん寝かしつけでトントンとかしてますか?
歌とか歌ってるの??
私添い寝で寝たフリなんですけど、それじゃだめ?😭😭😭
ルーティンもお風呂の時間もお昼寝早く切り上げたりもしましたが、全然効果なしです…
唯一の自分時間のお昼寝を削るのはつらい…😭😭😭

コメント

ぴ

うちのルーティンです!

20時半〜寝室へ。絵本タイム

20時45分〜21時に真っ暗。

そのあとひたすら寝たふりで日によって10分〜30分かかりますが、21時半には寝ます!

お部屋は真っ暗ですか???

• myu

myu

寝室からの絵本タイム同じですが、お部屋真っ暗にすると、こわいこわいと言って泣くので寝ないんです😭
    21時30分には寝てる…羨ましいです😭
    真っ暗のが寝るんですか?🥺

• 3月23日
  • ぴ

うちの子は真っ暗の方が寝ます🥺オレンジの電気を試しにつけたら周りが見えるから動きたい放題遊びたい放題でした😇真っ暗も慣れれば怖く無くなるかな???と思います👌

• 3月23日
キウイ

朝早く起こすのが1番手っ取り早いです!
昼寝も早い時間からするので、夜早く寝てくれますよ。
あとは、外遊びや体を使った遊び、新しい場所に行く等、やはり疲れさせることが必要かもしれません。

• myu

myu

朝は6時30分ですが遅いですかねー😭
    それでも全然起きなくて😭起こすのも苦労してます…そりゃ22時に寝たら眠いですよね(笑)
    妊娠中で体しんどくても公園など行ってますがなかなか…😭新しい場所…探してみます😭💡

• 3月23日
  • キウイ

キウイ

6時半、遅くはないですが早い!と言うわけでもないですね。丁度いい時間だとは思いますが、早く寝て欲しいのであれば、6時までに起こした方が良さそうですね😅
    妊娠中、辛いですよね〜。散歩ルートを変えるだけでも子供には新鮮だと思いますよ!

• 3月23日

ルーティンもないしいつも
バラバラの時間に寝室行きます😅
5~30分ぐらいで寝ます🤔
テンション上がってるときは
ひたすら寝たフリです😂
熱ある時以外はなにもしません🙂

• myu

myu

5分で寝るの羨ましいです!!
    お昼寝だけは5分で寝てくれるんですけど🤣
    やっぱり寝たフリですよね!?なんでうちの子寝ないんだろ🤣🤣🤣

• 3月23日
ふうとも

うちも下の子1時間とかかかることよくあります💦
昼寝短い日はやっぱ早いですね😅
うちは20時前後には寝室に行って絵本読んだりして、電気消して。ウロウロしたりすぐ部屋から脱走しようとするので他の部屋も真っ暗にして寝るモードにもっていきます💧抱きかかえて添い寝、寝たふりして放置してむこうからひっついてきて寝る、こっちが先寝落ちして起きたら息子も寝てる…などです😅21時くらいには寝ますかね💧
上の子は昼寝ない分早くて気づいたら20時半くらいに勝手に寝てます。

• myu

myu

昼寝短くても寝ないんですよー😭昼寝なくすしかないですかね😢
    寝落ちして寝てるのわかります!!でもその頃12時とかで…わたしの自由時間はもうないです(笑)
    勝手に寝てるの羨ましいです😭お姉ちゃんすごい😢💓

• 3月23日
Rachel

お昼寝やめたらきっと早く寝ますよ🙌
夕方のグズりがしんどいけど早く寝てくれるので夜は楽です☺️
自分時間は子供が寝た後にとっときましょう👶♡

はじめてのママリ🔰

お昼寝は何時頃にどのくらいですか?🤔
うち上の子はお昼寝無しで、下の子も1歳2ヶ月ですが朝は7時起床でお昼寝は長くて13時〜14時の1時間です😅

午前中は公園で1〜2時間、午後は支援センターで2時間遊びます😅

そしたら二人共20時就寝になりましたよ🙆🏻‍♀️

15時以降はどんだけ眠そうでも絶対寝かさないよう意地でも起こしてます🤣