※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
住まい

マイホームを計画中です。できるだけ費用を抑えたく、外構工事業者を別…

マイホームを計画中です。
できるだけ費用を抑えたく、外構工事業者を別で探しています。
兵庫県川西市で、オススメの外構業者さんをご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けたら嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします!

コメント

ねたろーママ

兵庫県住みです🎶

3社見積もりしてデザイン&コスパが気にいった地元の外構屋さんにお願いしました♡

旦那の会社の先輩方が大手やハウスメーカーの外構屋より地元に密着した外構屋の方が融通が効くし費用も抑えてくれるとアドバイスを下さったので、調べるところからはじめました🥳

①最寄りの外構屋さんを調べる
②全国?チェーン店?的な所かそうでないかを調べる
③比較するために何社か見積もりをお願いする

我が家はこんな感じでした😙

• MI

MI

ご回答いただきありがとうございます、具体的な探し方まで教えて頂き参考になります🙌🏻施工会社側も、外構は外で頼んだ方が安くなりますよ〜て言って下さってて、今色々と調べているところでした😃
    やっぱり3社ぐらい見積もってもらうのが良さそうですね!

• 3月25日
にゃん

川西のベスト産業ってとこで外構しました!ハウスメーカーからの紹介でした!ハウスメーカーでするより50万くらい確か安かったです!

• MI

MI

ご回答くださりありがとうございます😊!会社名も教えて頂き参考になります!!ベスト産業、問合せしてみようと思います🎵

• 3月25日