※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
子育て・グッズ

トイトレをまだ始めていない2歳9ヶ月の子供がいます。周りの先輩ママも無理にやらなくていいと言っているので、気にしすぎないでいいのかな?同じ方いますか?

トイトレ、全然やってないって方いますか?😅
うちは全くまだやったこともなくて、めんどくさいなぁ、無理にやらなくても良いよな!親子のタイミングが合う時ってゆうよな!周りの先輩ママも無理にやらなくていいよーってゆうし、、とかズルズル何かと理由つけてやっていなかったのですが。。w

気づけばもう2歳9ヶ月。。😅😅😅

同じ方います?😂😂

批判はしないでください😭

コメント

みさ

私の息子2歳6ヶ月です。全然やってません。おしっこなのに💩と言ったりで😅
それにトイレに座らせると怖いと言うのでまだ早いのかなぁと。
のんびり行きましょ😂

  • 773

    773

    同じ方が!!😂💗
    トイレに座らせたことがあるだけでも私からするとすごいです!!😂
    ねっ、のんびりいきましょ💗(笑)

    • 3月23日
ゆう

うちもまだやってないです!🤣
やらないとなーとは思うんですが、中々動けませんwww
おしっこうんちしても全く教えてくれないですし、この状態でやってもしんどいかなって🤣
部屋も1K(6.8畳)で狭いし、おしっこその辺(布団の上とかw)に漏らされても困るしで、まだやりたくないです😂

  • 773

    773

    こちらにも同じ方が😍
    そうなんです、やらないとなーと思っている歴かれこれ9ヶ月。笑😂
    うちも同じです!
    漏らされても困るし、外で慌てるのも面倒でついつい先延ばしです。😂💦
    出来るものならやりたくない、、笑

    • 3月23日
ママリ

はい!全くやってないです🤣
一時期夏にしてたんですが、寒くなると座らなくなり、無理に誘うのも嫌々になってしまうし…と気づいたら2歳8ヶ月です😅
保育園でも暖かくなってからにしましょうと言われてやってないです😄

  • 773

    773

    おー!
    同じ方が😂💓
    夏にしていたなんて尊敬です🥺
    保育園に任せてればなんとかなるって言いますしね🤣💓

    • 3月23日
R

めんどくさいので保育園に任せっきりでした(笑)

  • 773

    773

    めんどくさいって、ほんとにその通りです👏!!
    ほんっっとにめんどくさい😂
    やってる人尊敬します。
    オムツ代がかさもうが、まだしばらくオムツでいいやーと思ってしまっています😂😂

    • 3月23日
たーちゃん☺︎

うちもまだまだですよ👍🏾👍🏾
今日母にトイトレの事を相談したら、中学生になってもオムツ履いてる子なんていないんだから焦らなくて大丈夫🙆‍♀️いつの間にかオムツ取れてるよ💁‍♀️って言われて、完全に気が抜けたところです(笑)

  • 773

    773

    あ!それうちも言われました😂😂
    親に言われると一気にそうだよな、じゃあいいや!ってなりますよね🤣💗
    同じ方いてめっちゃ嬉しいです🤣

    • 3月23日
m

うちもその頃全くでした🤣👌
最近いきなりパンツに変えてみたら
なんとできました😂
1、2回漏らしちゃいましたが
それ以降、夜もパンツで大丈夫です💞
焦らなくても大丈夫です!

  • 773

    773

    え!
    トレーニングしなくてもですか!?
    すごいです😵💗💗
    うちもそうなりますように。。🥺笑

    • 3月23日
  • m

    m

    特にトレーニングしてないです😫
    全くおしっこうんちを教えてくれなくて
    どうなるんだろうと思ってたんですが
    こちらで、いきなりパンツにしてみると以外とできた!って方をチラホラみて、やってみたらできました😂😳

    思ってたより楽に外れてほんとよかったです🥲❤️

    ほんとですね🥰🙏

    • 3月23日
にーに

同じく
いっときやっていましたが
心が折れて辞めてしまいました😄
次の誕生日からやろうかなと思っています

  • 773

    773

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません😭
    私も次の誕生日からにしよう!と決めました🤭💗

    • 4月6日
R\(^^)/

早めにやり始めてたのですが、イヤイヤ期と下の子産まれたのとでトイトレどころではなくなったので全くしてないです😂
トイレに座ってくれれば出るのですがトイレ行かせる余裕がないです🤣

  • 773

    773


    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません😭
    下の子が産まれると尚更進めれないですよね。
    座って出るだけでもすごいです!!🥺🙏

    • 4月6日
めい

うちは一時期トイレに連れてってはいましたが、まったく出ず。。。
1回もトイレで出たことないです💦
最近はトイレに行くことも嫌がられ、こっちも嫌な気持ちにしかならなくなってしまったので、一旦やめました😅

  • 773

    773


    コメントありがとうございます!
    やめましょ、やめましょ!(笑)
    3歳から始めましょー!!😂💗

    • 4月6日
N

うちもまーったくやってないです🥲笑 トイレ行ってみない?って誘ってもやだ、でない!おまるも買ってはあるんですが、完全におもちゃになってます。。笑😂 今回4月から保育園デビューしたので、先生にまかせつつ← 3歳になってからでもいいのかなーって😅笑 たくさん同じ人がいて元気貰えました笑