※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

2人育児、しんどすぎますね。毎日イライラして長女に怒ったりすることが…

2人育児、しんどすぎますね。。

毎日イライラして長女に怒ったりすることが多いです。
次女抱っこしてたら押しのけようとしたり、寝てる次女にかけてた毛布を引っ張って次女起こしてギャン泣き。

常にイライラしてキツすぎます。

夜は旦那が帰ってきたら順番にお風呂入れてもらって皆で寝室行って寝かしつけます。
長女は、パパと寝たいと言って横に行きますが遊びたいのかパパパパ言うて旦那も乗っかって笑ったりしてて

その横で寝そうだった次女が起きて泣きます。
さっき長女に、うるさい早く寝てって言いました。

旦那は仕事から帰ってきて少ししか子どもらと関わらないから、そこまでイライラしてないようです

私は毎日常に泣き声と共に生活をしてアパートなので気を使い、2人育児向いて無さすぎて泣けます。


今日は急にもう、子どもらおいて遠いところいこうか、いなくなろうかなとか考えすぎてしんどいです

コメント

まっすー

めちゃくちゃ分かります〜😭😭
ずっと子供といると頭おかしくなりそうですよね🥺
しかも2歳ってイヤイヤばかりで余計にイライラしますよね💦
家事も育児も程々に手抜いてお互い頑張りましょうね🥺

  • r

    r

    ほんとに頭おかしくなりそうです😭
    はい!ありがとうございます!頑張りましょう😭

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も上の子に怒りっぱなしで寝顔を見てごめんねって謝る日々です💧

手を抜くところはとことん抜いて、、ぼちぼち無理せず育児しましょう🥺👌

  • r

    r

    ほんとに、一日の終わりに罪悪感が襲ってきて、また朝が来るとイライラ😭

    はい!そうします😭

    • 3月24日
るり

慣れないふたり育児大変ですよね(=゚Д゚=)
うちも2歳差姉妹の母です。
今ぢゃ4歳と2歳で互いに自我が強く毎日喧嘩したり、仲良く遊んだりです。下がベビの時は慣れるまでお風呂とかも1人でしたしなんなら今も……大変だと思うこといっぱいありました😂
上の子嫌い症候群とかなってたと思います。イヤイヤ期でも自分でやりたいとか……トイトレもしていて引っぱたいたりすることなんかよくありました。
主さんの地域はプレ幼稚園とか1時預かりとかやってないですか?
上の子を1週間に何日かだけでも外に預けて下の子と過ごすとか出来ないですか?生後2ヶ月ですとまだまだ体力も戻ってこないですし、なんなら疲労がのっかかってくる時期かなと……
1人で抱え込まず、頼れるとこは頼りましょ!いいんです!1人でやらなくても☆
私は何とか赤ちゃん返りほどくならないようにしたいと、お姉ちゃんという立場で頼りにしてるという視線でオムツとって欲しいなとか赤ちゃんの世話のお手伝いをお願いしたり、泣いてるのはお腹空いてるからかもしれない、おっぱいあげていいかな?とか聞いてました。授乳してる間、隣で本を一緒に読んだり、静かに待っててくれたら、授乳後、上の子と少し一緒に遊んだりするようにしてました。そうすると夕飯の支度とかしていたとき下の子が泣いてると「ママ、だっこしてあげて。泣いてるよ」とか言ってくれるようになりました。なかなか毎日余裕はないですが、今しかないっていうを常に頭に入れて上の子の成長も見逃してはならないと必死でした。外出れようになってからはほぼ毎日二人連れて公園や児童館に行ってました。今はコロナで外でられないので特に辛いですが……
旦那さんのお休みの日の数時間だけでも1人にさせてもらえる時間をもらえるといいんですけど😆

  • r

    r

    ほんとに大変すぎますね😵

    預け先探します。。毎日常に一緒にいると息が詰まりそうです🤮

    上の子優先っていうのは、よく聞いていたので実践しよう!と思っても実際ほぼ出来てなくて可哀想かなと思います。。
    でも、頑張って上の子優先でしてみます。。ありがとうございます!!

    • 3月24日
マハロ

保育園とか、一時預かりとか…何か行政のサービスは使えないですか??

  • r

    r

    預け先探してみます!ありがとうございます!

    • 3月24日
ruru

わたしも下の子が1、2ヶ月の時は
上の子にうるさいとか早く寝てとか言っちゃってました😭😭
もおー本当にその頃の寝かしつけか一番辛かったです💦
自分は聖母になるんだって気持ちで
上の子が牛乳こぼそうが下の子起こそうが
目を細めていいんだよいいんだよって言ってたら旦那に
大丈夫?寝てくれば?って言われました!!笑
休めるときがあれば少し離れて気持ち落ち着かせて程よく頑張りましょう☺️

  • r

    r

    いつ頃慣れて落ち着くのかな〜って思います😭

    子ども達は可愛いのにうまくできなくて😭
    ママの落ち着き大切ですよね。。隙を見て横になります!ありがとうございます!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

全く今同じですー💦
私が二人目だっこで寝かしつけ中、まさに今横で旦那と、長男がイチャイチャ遊んでます😅寝室で、、、、、笑い声が大きくて二人目がやっとねて深い眠りにはいるのまちなとき、起きて1からやりなおし(|||´Д`)

リコさんのブログみたり、二人目の耳元でポイズン流したりしてますが、イライラ収まらず怒ってしまい後から自己嫌悪(|||´Д`)

10年後懐かしく笑える思い出になってるといいんですけど、最中にいると必死ですよね!

  • r

    r

    ほんとにやばいですよね😭
    旦那に変わって欲しいけど長女はパパがいいと言ってて更にイライラ😵


    ですよね!今は、これが一生続くような気がして嫌ですね😭
    続くことはないのに。。

    • 3月24日