※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母が出産の1週間前から2週間の有給を取り、産まれたら家に連れてくるよう言われた。産後2週間で会いに行くのはきつい。1日だけでも行ったほうがいいでしょうか?

義母が出産の1週間前くらいから有給を2週間取るから産まれたら家に連れてきてと言われました。
仮に1週間早く産まれたとしても、里帰りしてますが産後2週間くらいで会いに行くと言うことになるのですが…
正直きついですよね?
1人目ならまだしも2人いる生活にまだ慣れてないのに…
こういう場合1日だけでも行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

deleted user

産後なのに来てって何様?!ってなります💦
せめてお義母さんが来るのが普通かと…😭
私なら行きません!

  • ママリ

    ママリ

    てっきり入院中、旦那が1人で上の子見るから手伝う意味で言ったのかとも思ったのですがまさかの展開で…。

    • 3月23日
deleted user

義母さんがくるのはむりなんですかね、、、🥺🥲まだ産後体も戻ってないですし、ママリさんがきついとおもうなら行かないほういいとおもいます!

  • ママリ

    ママリ

    なんでそんな急なんですかね…。
    旦那に相談してみます。

    • 3月23日
はじめてのママリ

里帰りしているので有れば行かずに来てもらったらどうでしょうか?😊出産前後に義母が有給取る意味ありますかね😂😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。
    里帰りするし実家も近いので何でか疑問でした😂

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

連れてきてって何様ですかね😅あーごめんなさいまだ無理ですね、ってしれっとことわります。

  • ママリ

    ママリ

    私言う勇気が出ず…。
    でも旦那に相談したらそんなすぐ行くの無理だから気にしなくて良いよと言ってくれました😭

    • 3月23日
deleted user

有給取るとか知らんがなですね😑

行く必要ないですよ!
里帰りしてて、実親も是非って言ってるので顔見にいらしてください😌って言います🤣

  • ママリ

    ママリ

    私もなんで有給?!って思いました。笑
    私なかなか言う勇気が出なくて…💦
    会いたくてもせめて1ヶ月待ってほしいですよね。

    • 3月23日
キラキラ星

家近いんでしょうか⁇

1人目の時みたいに
2人目ってホント休めないです🤭

どうしてもなら逆に来て欲しいです🤣

  • ママリ

    ママリ

    義実家は車で30分くらいです!

    やっぱり休めないですよね…。私も2人育児不安なのでそんな中で来てって言われてストレスが…。笑

    • 3月23日
deleted user

里帰り中に義実家に来てってことですよね?ないです😂🤚🏽🤚🏽(笑)
うちは里帰り中、うちの実家に義両親が2回ほど来ました👍🏽

  • ママリ

    ママリ

    そうです!やっぱり無理ですよね😭
    多分気使うから実家には来たくないのかなと思って😫
    でもそしたら1ヶ月待ってほしいですよね。

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は1ヶ月半里帰りしましたが1ヶ月と1週間くらいの時にちょうどお盆だったので義実家行きました!産後2週間くらいで行くのはありえないです🥲🥲(笑)

    • 3月23日
tamachiri

私だったら行きません😂産後1ヶ月くらいまでは家にもきてもらいたくなかったです笑。来たけど笑。

はじめてのママリ🔰

いやいやなんで私が行くの?
あなたが来なさいよ!(来られても迷惑だけど)ってなります!

私なら1ヶ月は出すなって
病院で厳しく言われてるので
行けません。
って言うか
出産してから
裂傷などが酷すぎて
前回よりもとんでもないので行けませんって言ったり
出血も酷かったから(出産の際トラブルがあったから)病院から母子ともに安静にって言われてしまったので
ドタキャンですみません。って言います。