※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の娘なんですが、もともと軽めの乳アレルギーで生まれたばかりのとき…

1歳の娘なんですが、
もともと軽めの乳アレルギーで
生まれたばかりのときは
粉ミルクでも口周りが
赤くなってました🥺💦

成長につれ、少しずつ落ち着いてきて、
最近だとキャンディーチーズや
ベビーダノン、牛乳も少量なら
とくに変化なく飲食できてて、

さきほど、いつもの違うチーズをあげたら
口の周りが赤くなって
唇が少し腫れた感じになってしまいました😭

完全に慣れてきて、油断してた
私のミスで、食べたあとすぐは機嫌も少し悪くて
食べ終わった頃には機嫌は治ってましたが
まだ口の周りが赤いです...😔💦

いまのところ口の周り以外の
変化は見られないんですが、
救急に電話したほうがいいと思いますか?😭💦

遅延性のアレルギー反応が出たらと
思うと怖くて...🥺
乳アレルギーを克服できてないとなると、
牛乳などは少量でも、症状はでないとはいえ
今後あまりあげないほうがいいんですかね?😭💦

コメント