※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
産婦人科・小児科

厚木市の産院での退院時のプレゼントについて質問したいです。以前の産院ではアルバムやおくるみ、へその緒ケース、粉ミルク、マタニティバッグをもらったそうです。アルバムが貰える産院を探しています。

最近妊娠検査薬で陽性がでました☺️

そこで厚木市で産院を探しているのですが、
・塩塚産婦人科
・並木産婦人科
・厚木産婦人科
では退院時、どんなプレゼントをもらえましたか?


ちなみに以前産んだ産院は

・アルバム(生まれる前に主人とのツーショット、生まれてすぐの赤ちゃんの写真、退院前の赤ちゃんとのツーショットを撮って下さいました🥰)
・おくるみ
・特製のへその緒ケース
・粉ミルク2缶
・リラックマのマタニティバッグ

をいただきました!

出来ればアルバムが貰えるような産院がいいなぁ…🥺って思ってます✨

コメントお待ちしてます🥰

コメント

らあ

塩塚産婦人科で娘を出産しました!

・生まれた時の産声が録音されてるもの
・生まれた時に撮ってもらった写真とと写真立て
・足型
・おくるみ
・へその緒ケース
・保湿剤や様々なサンプル
・ほほえみの液体ミルクとキューブ(各1ずつ)
・余ったオムツとおしりふき

だった記憶があります🥰

  • らあ

    らあ

    あ!あと入院された時に用意されていた物(産褥ショーツ等)も全部プレゼントでした!

    • 3月23日
  • おかゆ

    おかゆ

    コメントありがとうございます☺️✨
    産声のデータが貰えるんですね!すごいです!❤️
    ちなみに写真は貰えるのは一枚ですか?

    • 3月23日
  • らあ

    らあ

    でもSDカードみたいなものではなくて、小さいボイスレコーダーのようなものです🥰
    1枚です!
    産んで処置が終わったあとに、自分のスマホでも撮ってくれるのと、産院のカメラで撮ってくれます!
    その産院のカメラで撮ったものがもらえる写真ぽいです😂

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

厚木産婦人科で2人産みましたが、
・おくるみ
・ハンドタオル
・母乳でずらかったらミルク缶
・へその緒ケース
・ディズニーのバッグ
・お産パッド、母乳パッド
・産褥ショーツ

とかでしたかね😅

  • おかゆ

    おかゆ

    コメントありがとうございます☺️✨
    写真は貰えそうにないんですね💦

    • 3月23日
atsuko

並木産婦人科で出産しました!

★出産セット(産褥ショーツなど)
★産声が入ったSDカード
★足型と写真の色紙
★ベビー服(ロンパースやおくるみなど選べます)
★一ヶ月健診の時も写真プレゼント

などでした!今はまた変わってるかもですが💦