※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳成功しました🥳退院した日から添い乳しており、昼間もスマホ片手に添…

断乳成功しました🥳

退院した日から添い乳しており、昼間もスマホ片手に添い乳。まともに寝かしつけはしたことなくて、寝るまで添い乳。むしゃむしゃとおっぱいを食べる娘が可愛すぎて、気が済むまで吸ってろ!って思ってましたが、

保育園が始まるときに、ママもいなければパイもなくてダブルの寂しさと闘う娘を思うと、断乳しようかなという気持ち担って来ました。

初日は泣いてたけど、10分ほど抱っこしてスヤー
翌日は泣かず15分ほど抱っこしてスヤー
3日目にして一緒にお風呂に入ったけど、欲しがる素振りは見せず、ベットでトントンしたらすぐにスヤー

あれ?めっちゃ楽?

添い乳時代も可愛くて楽しかったけど、断乳した娘の姿がたくましく、1人で寝る様子を見て私も仕事頑張らないと!と元気をもらいました!

おっぱいが出ないことも出すぎることもなくて、
乳首が切れることもなく、乳腺炎になることもなく、
おっぱいの悩みは無いままに完母で育てました!
全て親孝行な娘のおかげ〜ありがとね〜たのしかったよ〜

今はミルクも飲まずに離乳食だけで足りてるみたい。
体重減らなければOKらしいけど、むしろ増えてる?

コメント