※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

2歳5ヶ月です。同じくらいのお子さんをお持ちの方テレビは1日何時間くらいみせてますか?

2歳5ヶ月です。
同じくらいのお子さんをお持ちの方
テレビは1日何時間くらいみせてますか?

コメント

としわママ

起きてるあいだずーっとついてます😀
本人が集中してみてるのは、総合して2時間くらい…かな??とおもいます!

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊

• 3月24日
  • おにぎり

おにぎり

大人がつけると子供も見るので、テレビっ子な私も全然みれないです😭笑

• 3月24日
はじめてのママリ

基本的には大人が見るためにテレビつけるくらいで、子供に見せようと思って意識的に見せてるのは朝の30分~1時間くらいです☺️

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊
    やっぱそのくらいですよね、、
    保育園か通ってますか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通ってないので毎日子供と一緒です😂

• 3月24日
  • おにぎり

おにぎり

もし良ければ教えてください(>_<)
    毎日、昼間何して遊んでますか?
    おままごと、お医者さんごっこ、本、積み木、ボール、パズルやらで遊んでますがネタ切れで、毎日子供と一緒だと本当何も出来なくて💦
    どう家事進めてますか?(>_<)
    お昼寝もしなくなって自分の時間が取れず
    ストレスが溜まってしまって、、、(´ω`)笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは結構なんでも1人遊びしててくれるのでそれが大きいかもです💦
    うち男の子で室内で乗れるおもちゃの車がお気に入りでそれよく乗ってますが、女の子だとそういうの微妙ですかね😅?
    他の遊びだとボール、おままごととかであんまりママリさんと変わらない感じです😵

お昼寝してくれないの大変ですね😭うちはまだお昼寝2~3時間してくれるのでそれも大きいと思います💦

基本的には家事やるときは「ママ今から〇〇するから終わるまでひとりで遊んでてね」とか声かけて、少しくらいなら泣かれても「もうちょっとで終わるからね待っててー」とか言いながら家事続行してます😂

• 3月24日
  • おにぎり

おにぎり

1人遊びしてくれるなら助かりますね!!
    そうなんです、なんでも相手がいないと遊んでくれなくて💦

お昼寝で1人の時間が取れてるといいですよね(>_<)

声掛けもしてみます!😊

ありがとうございました😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

平日は保育園なので観ていませんが休日だと合計1時間くらいです💡

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊
    自宅にいるとどうしても難しくて
    頑張ってはいるものの私1人なので
    家事の時は見せてしまい、
    理想は1日1時間程度なんですけど、難しいです(><)

• 3月24日
(^^)

子供向けとしては2時間か最大3時間かなぁと言う感じです😙雨の日やこちらの疲れがひどい時は多いです😇

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊
    やっぱ疲れてる時などどうしてもテレビの時間多くなりますよね💦
    1日相手してるのは家事もあるし難しいですよね(>_<)

• 3月24日
  • (^^)

(^^)

やっぱり朝の家事の時間、昼寝後から夕ご飯まで…は結構固定で見るようになっています😞
    30分くらいがいいんだろうけど、なかなかそうはいきません。。

でも言葉も歌もよく覚えてるのでこれはこれでデメリットばかりではないかなと自分に言い聞かせています!笑笑

• 3月24日
  • おにぎり

おにぎり

私もそう感じてます!!
    どうしても家事の間はテレビ固定になってしまいますよね(><)

私もテレビは30分くらいにしたいんですが、どうしても2、3時間になってしまいます💦
    じゃないと家事ができないですよね?(>_<)
    テレビ見せたくないのに、見せざるおえない環境にストレスが溜まってしまって、、、

そうですね、メリットもあるので
    考えを変えてかなきゃですね(><)

ありがとうございます😊🎵

• 3月24日