※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
住まい

マイホーム購入を検討しています。①去年の年収上、希望の物件(私の実家…

マイホーム購入を検討しています。
①去年の年収上、希望の物件(私の実家近く)を購入するなら今年は去年より年収が上がるので来年5月以降に買う方がいい。それだと新築に住める。3500万円ぐらい。
②私の母の叔母さんにあたる人が住んでた二階建ての戸建を最近売りに出すと聞きました。築年数は結構たってますが、中は色々リフォームしてるみたいです。昔の家なので同じ一畳でも今とは全く違うので広いイメージはあります。30年前ぐらいによく私も泊まりに行ってたのでなんとなくイメージはついてます。一応、木曜日に旦那と一緒に見に行きます。そこは普通に坪単価も高いしもしそこを買っていずれ先で売るとしても高く売れそうです。でも1階にガレージ作ったり、全室和室だったのを犬がいるのでフローリングにしたり…と考えたら…悩みます🧐こちらは1980万円で売るようでもし私たちが買うなら中の冷蔵庫とかクーラーとかもそのまま置いててくれるそうです。
新築に住みたい自分もいますし、土地的にもいい②に住んでもいいのかな…とか。。
でも築年数かなりたっていたらこの先色々と修繕していかないといけないのかな…と思ったり…
みなさんなら①と②どちらにしますか?

コメント

deleted user

私なら、②の家の築年数が30年以上経っているなら、来年以降に探します🤔

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    やはり築30年以上は古いですよね😅トイレや風呂やキッチンはちょこちょこリフォームしてるみたいなのですが🌬
    やっぱり新築の方が気持ちいいですしね‼️
    ありがとうございます😊

    • 3月23日
ゆう

私なら1にします。
2の場合なら建物を建て直します☺️3500〜4000あればローコストで新築建てられますよ、リフォームの方がお金かかると思います!

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    確かにリフォームしていたらキリが無いかもしれないですね😅一応、木曜日にどんな感じか見に行ってきます‼️
    新築の方が自分たちの家って感じで気持ちいいですよね✨
    ありがとうございます😊

    • 3月23日