※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
住まい

年中部屋干しの方で、マイホーム、ベランダつけずに部屋を広くした方い…

年中部屋干しの方で、
マイホーム、ベランダつけずに部屋を広くした方いますか?

コメント

まぁたん

我が家はベランダ不採用です!
賃貸の時に掃除がめんどくさくて、水栓をつけるという手もありましたが…
子供部屋をしばらくランドリールームとして使おうと思ってます。
子供が大きくなったら脱衣所か和室で干す予定です。

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

ありがとうございます😊
    うちはまだ賃貸なんですが
    娘も息子も肌弱くて花粉症もちっぽいので冬から部屋干ししてて🥺
    数年後にマイホームと計画してるんですが、
    これからも部屋干しにするなら家建てたときに、ランドリールームを作って、ベランダをなしにしてもありかな?と考え中でして💬

たしかにお手入れもめんどくさいですよね…。
    すぐ手すりは黄砂とかフンで汚れるし(T . T)

ランドリールームは
    除湿機設置しますか?🥺

• 3月23日
  • まぁたん

まぁたん

うちの場合は全館空調でかなり乾燥する感じなので特に除湿機の予定はありません。
    梅雨時期に気になったら買うかもしれないですが…
    HMによってかなり差がある部分なので営業さんに確認して検討するのがいいと思います✨

賃貸時代の掃除はフン、砂埃、雨水で汚れが最悪だったこと、水で掃除するにも下の階の方に迷惑をかけそうだったこと、洗濯物の埃が多くて排水が詰まりそうになったこと、などいいイメージが全くなく、我が家はバルコニーは絶対にナシで!と最初から決めてました😭

• 3月24日
娘のママ

間取り考えたところですが、ベランダもバルコニーもつけませんでした!

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

ありがとうございます⭐️
    ランドリールームをつくりましたか?

• 3月23日
  • 娘のママ

娘のママ

坪数と間取り的にランドリールームというしっかりしたものはつくれませんでしたが、ホシヒメサマを設置する部屋は設けました!
    基本的には乾燥機を使用して、干したいものはそこで干そうとおもってます!(^^)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ベランダもバルコニーも作りませんでした😊
脱衣所兼ランドリールームで3畳とりました😊洗面室は別です‼︎
そもそも外で干すことなくて、除湿器フル稼働で乾かします😊

ママリ🔰

ベランダつけていません!
代わりに幹太くんつけて、部屋も広くできましたよ☺️