※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

ベビーカーなどの大きい物はいつ購入するのが良いですか?

ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシート等の大きい物の購入を考えているのですがどのくらいの時期に購入するのが良いのでしょうか?

コメント

ベビーベッド、チャイルドシートは34週くらいまでに、
ベビーカーは産まれてからでも
って感じですかね😊

• ☺︎

☺︎

ひとまず生活に欠かせないものを購入しておけば良いのですね!

• 3月23日

全部退院前に買いました!
けどベビーベッドはいらなかったですね😂
一人で寝てくれる子か、隣にいないと寝てくれないか、分からないので生まれてからでもいいと思いますよ!

退会ユーザー

でもベビーカーは生後1ヶ月は外出る機会ないので退院してからでもいいと思います!

• 3月23日
  • ☺︎

☺︎

確かにそうですね!赤ちゃんの様子を見て決めるのもいいかもしれないですね!

• 3月23日
m.k08

産まれる直前に揃えました(*^^*)
産まれてからだと、ゆっくり買いに行けないので全部、産まれる前に揃えちゃいました💡

• ☺︎

☺︎

子供が産まれたら時間なさそうですもんね💦

• 3月23日
  • m.k08

m.k08

私は実物を見て買いたかったので、産まれたばかりの乳飲み子を連れて買いに行くのが少し抵抗があったので先に揃えちゃいました😜💡
    あと、産まれてからは子育てに必死で余計なこと考えたくなかったです笑
    うちは大人がベッドなので娘もベビーベッドに寝かせてますが、寝床に関しては退院するまでにはどうするか決めておくと良いと思います😄

• 3月23日
  • ☺︎

☺︎

子供が産まれてしまったらそこまでゆっくりできる時間なさそうですよね😅確かに実物見て買いたいですね!それならゆっくり見れる産まれる前の方がいいのかもしれないと思いますね!
    ベッドはひとまず寝かせてみて考えても良さそうですね!参考にさせていただきます!

• 3月23日
ゆんゆん

ベビーベッドは購入してません。

他は9ヶ月とかで購入しました(妊娠経過が比較的順調で、早産傾向もなかったので…)

• ☺︎

☺︎

添い寝をしていたと言うことですか?ベビーベッドか添い寝にするか悩んでいます。どのようにしているか教えていただきたいです!

• 3月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ベビーベッド用のマットレス、毛布、布団は購入しました!
    里帰り中は私も布団で、横にマットレス諸々引いて寝ていました

ですが里帰り終了後、親はベッドに寝るのに、子どもはマットレスで一人…になってしまい、すぐ赤ちゃんも目覚めるようになり、
    怖かったですけど添い寝(添い乳してました)で寝かせるようになりました。
    窒息が怖すぎたので、寝ないようにだけはがんばりました(笑)

• 3月23日
  • ☺︎

☺︎

なるほど!親がベッドなら子供もベッドの方が良さそうですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 3月23日