※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNA
子育て・グッズ

2歳の娘が寝る時の哺乳瓶が離せず、虫歯になってしまった。牛乳を飲んでいるが辞めさせたい。1歳の下の子がいるため悩んでいる。皆様はどのように辞めさせましたか?

娘が2歳なんですが、寝る時の哺乳瓶がまだ離せません。飲んでるものは牛乳です。前歯が虫歯になってしまい、辞めさせたいのですが、下の子がまだ1歳ということもあり、とても悩んでいます。皆様はどのように辞めさせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘時は1歳2ヶ月で哺乳瓶卒業しました。
辞めるって決めた日に哺乳瓶を全て捨てました。
勿論子供は大泣きでしたよ。
でも次の日には哺乳瓶を忘れたのかそのまま卒業出来ました。

コップで飲むのは出来ますか?

  • ANNA

    ANNA

    返信ありがとうございます*´`*
    コップでジュースやお茶は飲めるのですが、寝る時になるとどうしても哺乳瓶みたいで。。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も寝る前は必ず哺乳瓶でした(^_^;)
    哺乳瓶にミルクを入れて飲みながら寝てました。
    娘の場合は赤ちゃんの頃からおしゃぶりをしてたのでおしゃぶりを持たせてたら気持ちが落ち着いたのかな?と思います。
    だけどおしゃぶりを辞めさせた時が一番大変でした。
    代用がなかったので…

    • 3月23日
  • ANNA

    ANNA

    うちも赤ちゃんの時はおしゃぶりだったのですが、下の子が産まれてから哺乳瓶になり、あげないようにすると、下の子がミルクを飲んでいて眠ってしまうとそれを取って飲んでいて。。。なかなか難しいですね(ToT)

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん返りなのかもしれませんね!

    今は哺乳瓶のみ欲してますか?
    それとも哺乳瓶の中にミルクや牛乳を入れて飲むのが欲してますか?

    哺乳瓶のみなら中身を入れずにとも思いましたがそうはいかないですよね…

    • 3月23日
  • ANNA

    ANNA

    そうですね(´•ω•̥`)
    弟が哺乳瓶でミルクなのでね ߹𖥦߹

    哺乳瓶の牛乳もないと嫌がりますね(ToT)

    • 3月23日
ママリ

参考にならなかったらすみません💦うちも上の子が哺乳瓶大好きで存在を忘れてもらうために隠しました。

下のお子さんがいるので隠すのは難しいと思うのですが、まず下のお子さんにストローマグでミルクあげてみるのはどうですか?👀

  • ANNA

    ANNA

    なるほどですね ( ᷇ᵕ ᷆ )
    下の子も哺乳瓶を辞められればですよね ߹𖥦߹
    でもまだ1歳になったばかりで、夜は哺乳瓶でミルクをあげないとですよね(ToT)
    ご飯がまだまだ食べれていないので(´•ω•̥`)

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

ふたりとも哺乳瓶卒業させてみては?

  • ANNA

    ANNA

    夜のミルクもマグであげるということですかね?すみません。下の子がまだまだ3時間おきに起きてミルクを訴えるのですが(ToT)

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけのときはストローマグにして、上のお子さんが見てない夜中は哺乳瓶にするとか。

    • 3月23日
  • ANNA

    ANNA

    あっ!なるほどですね( ᷇ᵕ ᷆ )
    ありがとうございます😊
    試してみようと思います!

    • 3月23日
アーニー

終わらせたい日の1週間前あたりから哺乳瓶そろそろバイバイしようね~明日だね~と言いながらその日にスパッとバイバイさせました。下のお子さん、まだミルク3時間おきなんですか?1歳過ぎてますよね?

  • ANNA

    ANNA

    なるほどですね( .. )
    はぃ。下の子まだミルク飲んでます(´•ω•̥`)ご飯がなかなか進まなくて(ToT)

    • 3月23日
  • アーニー

    アーニー

    3時間おきに飲んでいたらごはん食べないんじゃないんですかね❓️

    • 3月23日
  • ANNA

    ANNA

    日中は全然なんですけど、夜は3時間おきに起きますね ߹𖥦߹

    • 3月23日
  • アーニー

    アーニー

    夜寝る前にどのくらい飲んでますか?うちはその月齢なら、200飲んで寝てました。

    • 3月23日
  • ANNA

    ANNA

    200飲んで寝ます。

    • 3月23日
  • アーニー

    アーニー

    ん~あとはごはんを増やすかですかね。それと泣いてもミルクをあげないようにしてみれば、あきらめるんじゃないかと思いますが、どうでしょうか。

    • 3月23日
  • ANNA

    ANNA

    そうですね(ToT)はやくミルクを卒業できるように頑張ります<(_ _)>相談にのってくださりありがとうございましたm(__)m

    • 3月23日
  • アーニー

    アーニー

    3時間おきを1回ずつなくしていくとかですかね。頑張って卒業できますように。

    • 3月23日
  • ANNA

    ANNA

    ありがとうございました😊

    • 3月23日