※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
家族・旦那

愚痴です…。今日、旦那がお昼前に起きてきてからの出来事です。お昼から…

愚痴です…。
今日、旦那がお昼前に起きてきてからの出来事です。
お昼からの仕事で13時までに家を出るのですが、起きる時間は1時間前の12時。
それも私が起こします。

息子がすごくクズって泣いていて、お昼ご飯の準備、お弁当、などの用意をしている時からご飯を食べようって時までずっと泣きじゃくっていて、旦那が起きてきてすぐこれは嫌やな。とかいわれて、その言葉にイラッとしてつい言い返してしまいました。

何が嫌なん?
今起きてきて動画見ながらご飯たべてるだけで、何もせんくせに何が嫌なん?
いいやん、今の1回泣いてるの聞くだけであんたは済むんやから。
こっちは一日何回も聞いてんねん。
疲れてても、眠たくても、この子がおったら自分のしたいことだって後回しで、1人で買い物連れてって遊んで、お風呂入れて、家事して、寝かしつけして、って。
土日休みでもあんたは友達と出かけたり趣味のことしてるけど、あんたの気分で外食じゃなくて家でゆっくりしようとかゆーけど、ゆっくりできてんのあんただけやから!
家で食べるってなったら作ったり後片付けとかもあって私がうごいてるんやから!!
1週間ほとんど休みなんてないから。
仕事で疲れるのはわかるけど、私が仕事しだしたらあんたなんかすんの?
家にいてもずっと携帯みて、お腹すいたな、なんかある?
作らなないにきまってるやろ!
もうちょっと協力とかないわけ?
夜だってHしたい時だけなんか家事するみたいな見え見えなことしかせんやん。
23時頃に帰ってきても寝てるもんな。ってあんたと同じだけ睡眠取れてないから。
全部自分の都合のいいようにゆってさ。
などなど、ばー!!って日頃思ってることもゆってしまいました。
旦那はなんでおれがおこられなあかんねん。と。
もうその言葉きいて、私が短気なん?なんなん?と涙が出てきて息子が眠くてぐずってたみたいでそのまま横になりました。

そのまま旦那は寝たふりしてる私にいってきます。と小声で声掛けて仕事に行きました。

その言葉きく前はもう旦那と一緒にいるの辛い。
息子と私だけのことならもう少し楽なのに。
自分の時間もとれたりするし、いちいち旦那の言葉でイライラしなくていいのに。とか
土日だって3人で出かけたいから旦那の趣味終わるまで待ってて結局どこも行けずに終わることだってないし。
など色んなマイナスの感情がでてきて、離婚してシングルならこういうこと考えなくていいのかな、とか息子と楽しく過ごしてむこーが会いたいってゆってきたら合わせてたまに3人で出かけたりしてる方が私が楽なんじゃないかと、考えたりしていました。

でも、息子は旦那のこと大好きだしこんな一時的な感情でこんなことかんがえることじゃないよな。と。

でも結局行ってきます。と小声でゆってきたのも息子が寝てるから小声で、寝てるかもしれないのにちゃんと行ってきますってゆってきて、旦那なりに何も考えてないわけじゃないんだなと。
まぁできないことのほーが多いけど、こんなことでいちいちイライラしてる私も小さいなと。

旦那のこと好きかわからなくなることも多々あるけど、期待してるからイライラして、泣けてきてってなるんだろうな。
結局、旦那のこと好きな私が負けですね…。

感情を文章にしてすっきりしました。
皆さんはあんまり旦那さんにイライラしないですか?
なにかアドバイスあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

内容は違いますがいつも話し合いや言い合いになると9割私がバァーって言ってるだけです。
向こうはだんまりです。
3さんの 期待してるからイライラしたり泣いたり。よくわかります。
結局私も旦那のこと好きです。
惚れたもん負けで辛いです😞

• st

st

私もそんな感じです😭
    本当にそうですよね…
    同じような気持ちの方がいて心が晴れました☀️
    一緒に頑張りましょうね😂💓

• 3月23日