※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
ファッション・コスメ

保育園の入園式を控えています。妊娠9ヶ月になるのですが、服装に迷って…

保育園の入園式を控えています。
妊娠9ヶ月になるのですが、服装に迷っています。
ワンピースを上に着るか、下に着るか迷っています。
意見をください。

※コサージュもつけたほうが良いか知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

場所によるのかもですが
カジュアルすぎて浮いてしまう
かなって思いました😭

おにく

これだと普段着な感じで式典の場にそぐわないので、私だったら違う服で行きます😊

• おにく

おにく

他の保育園だと、普段着で参列する方が普通にいらっしゃるんですね🤔
    私の地域の保育園だと、父兄の方皆様フォーマル、園長先生はじめ参列する先生たちもスーツでしたので、知りませんでした😣💦💦
    余計なこと言ってしまってスミマセン💦💦

• 3月23日
  • SMILE

SMILE

意見ありがとうございます😭
    地域柄など色々あるみたいで全然わからないですよね‥。

• 3月23日
ママリ

保育園なら全く問題ないと思います✨
右側の画像の方がいいと思います!
左は私服すぎて😭
ジャケット有れば良いかなーーとは思いますが🥺✨
保育園なんで、何でもいいと思いますよ✨

ママリ

妊娠9ヶ月ならご自身の体に負担のない服装が1番だと思います。
保育園こ入園式って、かしこまった服装の親御さん少数だしどちらでも全く問題ないと思いますよ。

私の場合はスーツの方もジーンズの方もいましたが、今になって誰が何着てたかとか、誰も知りません。

保育園ならこれにちょっしたジャケットでも無くても全然おっけーだと思います!
コサージュいらないかと!

SMILE

みなさん意見ありがとうございます🙇‍♀️
まだ少し時間があるので服を見に行ったりして考えたいと思います。