※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が抱っこでしか寝ない。夜は30分で置いても寝るが、昼は1時間抱っこでも起きる。ネントレが必要でしょうか?

8ヶ月になったばかりの娘にがいます。
いまだに、抱っこで寝かしつけ、朝寝、昼寝は抱っこしたままじゃないと寝ません💦
夜は疲れてるのか寝かせて30分くらいで置くとそのまま寝てくれますが日中は1時間抱っこしたままでも置くと起きます💦
ネントレ?した方がいいんでしょうか?😭

コメント

ママが辛いならばネントレかなぁとは思います😢💦
娘も10ヶ月くらいまでは朝寝/昼寝は抱っこして寝かせてそのまま私はソファに座り朝は1時間くらい昼は2時間でしたが、自分もゆっくり出来て良かったです☺️
11ヶ月には隣にゴロンしてトントンしていたら寝るようなりました♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私もその間TV見たり携帯いじったりして結構まったりしてます笑
    ずっとこのままだったらどうしようと心配でしたが、まだ辛くはないのでもう少しこのまま様子見てみます☺️

• 3月23日

退会ユーザー

グッドありがとうございます😊

意外に楽出来るからいいですよね☺️
    次第に寝てくれるようなりますよ♪♪

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私はしっかりネントレ!ってやってないのでアドバイスにならないかもですが…😅
娘も6〜7ヶ月くらいまで抱っこで寝てましたが、私がしんどくなってきてベッドで添い寝するようにしたらしばらくしたら添い寝で寝れるようになりました😊
娘はトントンを嫌がるというか、トントンしたら逆に寝なかったので添い寝して娘の手を握ってあげたり私の腕を娘の体の上に置いて重しみたいにしてたら寝てくれます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの娘もとんとん嫌がるんですよ😭
    何度かとんとんしてみたんですけど、ダメでした💦
    手を握ったり腕を体の上に置くの試してみます!!✨
    ありがとうございます☺️

• 3月24日