※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳で顔が描けないのは遅いですか?描き方を教えても、まだ上手く描けないようです。

もうすぐ3歳なんですがお絵描きで、顔がかけないのは遅いですか?
顔書いて!や、顔はこう書くんだよって教えても、大きいグルグルの丸を書いたり、ぐしゃぐしゃに塗りつぶしたりしかしません😅

コメント

きらきら星

息子はお絵かきは苦手みたいで、幼稚園に通い出してやっと顔描けるようになりました!なので、遅くもないですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は1歳過ぎから言ってますが上達しません🤣🤣🤣🥺これからですかね🥺

• 3月23日
mama

こんにちはヽ(^0^)ノ

私なんかお絵描き全くできず、母の日の絵を描きましようってなったら、絵ってどう描くの?と分からず、恥ずかしながら丸のぐちゃぐちゃを書いて母の日展にだしました😅

お絵描きがあまり好きじゃないのかもしれません。

遅くはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お絵描きしよう!っていうと、する🙂と言うのですが、あまり得意ではないのかもしれないですよね🤣✨
    気長に待ってみます❤️

• 3月23日
  • mama

mama

そうですね。

ゆっくりでいいと思いますよ😊

• 3月23日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちの長男も今3歳ですが、お顔描けません😂ぐちゃぐちゃの絵です🙋‍♀️
まだ顔描けないんだっけ?とちょっと不安になりましたが、同じ方がいてちょっと安心しました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつになったらかけるんですかね🤣今は練習も練習にならないので😂笑

• 3月23日

3歳半検診で、「ママの顔を描いて」というのがありました!輪郭、目鼻口があれば🙆🏼‍♀️だそうです。
まだ3歳ですし、これからだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診であったんですね🥲
    それまでには描けるようになってるといいのですが😂

• 3月23日